9日目:無事に帰国!


午前中にホテルをチェックアウトして、グアム空港へ向かいました。


グアム空港にて。


12:00発の飛行機で一路成田空港へ。

グアム~成田間は、わずか4時間弱だったのに対して、ここ(成田空港)から家までは何と!5時間もかかりました。


いざ、日本へ!


往きとは逆のパターンで、成田エクスプレス→新幹線(のぞみ&こだま)→JRと乗換えながら家へたどり着いたのは、21:30を回っていて、ヘトヘトでした・・・そのまま即寝状態でした。


こうして、生まれて初めての長期旅行が終了したのでした。

現地の風邪菌にはホンマに泣かされてしまいましたが、普段なかなか行けないところまで行くことができたので、良い経験にはなっているはず!(と、思いたい。)

将来、笑って「そんなこともあったなぁ・・・」って思い出話ができればエエなぁって思っています。


ちなみにマジュロでひいた風邪は、随分回復したのですが、咳だけ治らずに、現在もなお悪戦苦闘中です・・・


おわり。