8日目:マジュロ出発!目指すはグアム。

5日間のマジュロ滞在もアッと言う間でした。

この日は少し早起きして、出発の準備をしてから散歩写真を撮りに行きました。8:00にロビーに集合して、ガイドさんや越智氏に見送られてホテルを出発しました。

空港でチェックインして待機の後、帰りの飛行機に搭乗。ここからまたグアムに向けてアイランドホッピングの始まりです。さすがに帰りは、往きよりも時間は短く感じられました。天気もまずまずだったので、途中の島々へも降りてみました。

噂に聞いていた、コスラエの空港で売られているみかんを少しわけてもらったのですが、すっぱそうな外見に相反して美味しかったんですよ。


コスラエのみかん

そして夕方、無事にグアム空港へ到着。この日はグアムのホテルで1泊します。

今回、グアムに初上陸したのですが、それまでのどかなところにいたせいもあって、グアムの街はとてもきれいで、めちゃくちゃ都会に見えました~

ホテルにチェックイン後は、グアムの街へ出て行き、水族館へ行った後、夕食を食べて土産屋さん巡りをして過ごしました。翌日はいよいよ帰国です。


グアムの水族館

つづく・・・