こんにちはー

いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

今回はあんまりディズニー関係ない感じです。

それでも良い方はぜひ与太話にお付き合いください。

 

さて、柚月は愛知県民というのはたびたび出てきていると思いますが、

名古屋人が大好きなチョコレートのイベントの時期になりました。

 

名古屋人が大好き限定・初出店がいっぱいで、各局いろんな番組でも紹介してくれるので購買意欲を煽られ

各シェフ・パティシエ・ショコラティエさんが和気あいあいと遊んでいるところが見える意味が分からないイベントでございます。

 

 

シェフ達がお互いに絡みに行き、遊びに行ってたりするところも見れます。

そしてひたすら写真撮影に応じて、腱鞘炎にならないか心配になるくらいサインしてます。

求められたからするんじゃない、もうひたすらに一心不乱にサインしてる姿も見てますし

おすすめ聞くと楽しそうに話してくれるスタッフさんとかめっちゃ楽しいです。

 

ただ、普通には楽しめません。

東京は一時期、特別に展示場貸し切って入場料払ってみたいなことしてたの思うんですが

名古屋はなぜか無料チケット方式です。

 

そのチケット、抽選&早い者勝ちなんですが

両方負けております!

 

のでチケット無し列に並びに行きます。

注:雪が降って遅延が起きている日の40分前なので空いてます

いいですか、これで空いてます

 

左側の2列はチケットを手に入れた勝者

右側2列はチケット戦争に負けた人達になっております

 

柚月は右に並びます。

 

今日は友人と来たのですが現地集合だったので合流できず、各々並びます

寒いのでぽけーっと携帯いじっておりますが、寒いです

 

チケット戦争勝った人達は9:40から入れるので消えていきました…

いいなぁ…

(来週の抽選も早い者勝ちも負けております)

 

チケット3分で無くなったもんなぁ…

 

勝者がいなくなったので、敗者は列を整えます。入り口が近づきました。

 

10時ジャストに入館します。

ちなみに10階までエスカレーターでぞろぞろ行きます。

エスカレーターの前でパンフレット貰った💕

 

チョコの催事のパンフレットっていっても超立派

印刷も凝ってます。

すべすべ部分とチョコレートだけ別の艶加工されてるのがすごい

 

見てこの厚み

 

柚月はまずはカフェタナカさんに並びます

友人はロイズに並びに行きました。

一緒に行く意味wwww

 

柚月の、母上様の、柚月が友人に差し上げるの、で3缶購入

 

で、旦那氏ご所望のサダハルアオキパリに並びます。

そんなに列は長くないけど、ここいつもレジ長いのよねー

 

いやー結構な人混みよねぇー。

でもまぁ朝イチだし電車遅れてるし、マシな方かなー

 

旦那氏ご所望のラズベリーのマカロンを購入。

母上様もマカロン欲しいー!!ということでもう1箱マカロン

 

友人がシェシバタ(レジ4台ぐらいあるのにめっちゃ長蛇の列)に並んだので、

柚月は母上様ご所望のオレンジピールを購入しにガトー・ド・ボワ ラボラトワールさんへ

 

柚月:オレンジピールください

お店のお姉様:お決めになられてるお客様は大体オレンジピールなのよねー💕

柚月:マジすかー。

 

なんて和気あいあいとお買い物してもまだ友人は列に並んでるので

 

一週しますかー💕

(ただし激混み)

 

A・KI・TAwww

いや移動が面倒で1週したらもう良いのよ。ショーケースもなかなか見えないし。

欲しかったヤツは整理券で売り切れだって言うし

クラブハリエ大行列だし

マールブランシュの加々阿庵も大行列

アトリエうかいさんも行列(後で聞いたら30分くらいとは言われましたが)

 

ここで柚月は気付いた

あ、東急ハンズのガチャガチャコーナーがある

 

そして今、柚月は探しているガチャガチャがある!!!

 

あったぁぁぁぁ!!!

と言うわけで3匹おむかえしました

本当は工房ココロイロさんのガラスのがお迎えしたいところではありますが

ガチャでも可愛い💕

 

それからちょっとだけうろうろしまして、会計終わった友人と合流

 

お昼ごはんにはちょっと早いので焼きたてバターサンド食べようかーと並んでいたのですが

全然列が進まないので、断念しまして、お昼ごはんを食べに離脱!!

食べたかった…っ!!

 

名駅を南にずんずん移動しましてー

つばめパンさんに行きます。

 

去年は友人がお子様連れだったので、さすがにちびさんsには食べづらいサンドイッチ&長蛇の列なので断念しましたので、友人念願のごはんです

オムレツサンドとポークジンジャーサンドを半分ずつしました。

このとろっとろのオムレツサンドを食べたかったんですよー💕

 

食べ終わったんだけど、出たらめっちゃ雪

友人に雪がめっちゃ積もってたww

 

もう一回高島屋に戻って記念撮影&別の友人に会いまして

 

友人は雪の影響でお子様のお迎えが出来ないと困るので早々にご帰宅されましたー。

 

 

もう一回巡るかww

 

クラブハリエのアナ雪コラボ高すぎて…買えないけど…

可愛い…めっちゃ可愛い…だが小さいし高いっ!

え、待って

これ、可愛くない!!?

白雪姫

ピーターパン

シンデレラ

とのコラボじゃないですかぁぁー!欲しいけどお高すぎて!

4粒ですよね!?4粒で2,600円!!?

あぁぁぁ素敵だけども

 

もう既に結構な額お小遣い使ってますので自重します

 

さて、メイン会場しかうろうろしてなかったんで他の会場も見に行きます!

9階

あれ、なんかこの熊見たことあるぞ!?

佐藤?北海道?

札幌で夜パフェしたお店だぁぁぁ!!!

ちょっと気にはなるけど小さい最中で500円はしんどいので今日は保留…

 

8階スノーチーズ

抽選当たってくれぇぇぇ

ちなみに無人でした。もう売り切ってるのよね、きっと

 

5階

色んな催事場でよく見るメリー&モロゾフ&各種コラボ系

これ欲しい!!え、モロゾフさんでジャミールっていうラインナップめっちゃ可愛くない!?

素敵…

アラビア語で美しいという意味らしいですよー

 

3階

スノーさんはこの時間だともう雪びさしとスノーチップスは売り切れなのね…

ちなみに15時ごろ

 

 

遊びまくって、帰宅…

最寄りじゃない最寄り駅(徒歩30分弱)

 

吹雪いてらwwww

雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶雪雪の結晶

 

お優しい旦那氏からのLINE

17:00からは会議だけど、その前なら迎えに行けるよ

 

柚月:もしお時間あったらファミマまで来てくれると嬉しいです

旦那氏:今すぐ出るわ

 

ありがとうございまぁぁぁす!!

 

 

ということでぬくぬくこたつでブログ書きました。

よかったら名古屋のチョコレートのイベント来てください

他のエリアのチョコイベントも知りたいです💕

 

何コレ可愛い

 

 

友人が2粒くれた美味しいヤツ…

 

あ、ネットでも買えるのか…

 

いや、ダイエットせねば…(毎度やるやる詐欺)

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ