こんにちはー!

いつもお読みいただいてありがとうございます。

 

お盆に旦那氏の妹さんがアメリカ(カリフォルニア)にお引っ越しだそうで、初めて顔合わせさせていただきました。

そして先日、前にも(お正月に)会ったわんこさんを愛でて帰ってきた旦那氏。

 

旦那氏:わんこさんと一緒に帰ってくるのは難しいかもしれないからお別れかなー

柚月:遊びに行けば良いと思うよ。ちなみに僕はアナハイム70周年が2025年だから行きたいよ

旦那氏:…それくらいなら、いいかも?

 

うぇぇぇい、言ったな?言ったな?(ノ´∀`)ノ✨

これは2016年に行った60周年の。

こんなんとか

こんなのとか

また会えますかぁぁぁ!?

※このレストランは閉店したって聞いた気が…

 

さて本題です。

ようやく6日目です。

モンサンミッシェル&オンフルールのバスツアーです!!

 

たしかJTBのマイバスさんのツアーでお願いした気がします。なぜかメール残ってなかったので、確信が無いですが。

いろんな所からモンサンミッシェルへのツアーが出るので、オススメはホテルの近くから出る会社です。

もうちょっと安いところもあったんですが、帰りが22:00過ぎたりするので治安の良いところ、交通手段があったり、Uberとかで安全に変える手段を調達できるようにしなきゃ駄目なんです。

オペラ地区に集合場所&待合室があるのでトイレ行ってから行ける。夜も徒歩で帰れる。

 

6:30にホテルを出ます。

 

大体7時ごろ集合のツアーが多いと思います。遠いからね…

ねむねむしながら歩きます。

 

やったー綺麗なバス!!

新車だそうです。

 

ツアーは結構な人数。

いやー、日本人ばっかりで安心しますww

 

おぉー凱旋門が真正面!!

 

あ!ディズニーストア!!行きたい!!

※次の日にはパリを出発するので、行けません。

 

 

ながーい、旅路。朝早かったのでうつらうつら。

旦那氏も寝てないと言いつつ、うつらうつら。

 

長い橋だそうです。

詳細は、忘れましたww何せ半分寝てたので

 

そして小さな港町に

 

新鮮なお魚いっぱい売ってましたが、ここで買うわけには行かないので

でも旦那氏は楽しそうに覗いていました。

買えないからね?

 

海を見るには時間がなさそうなので、港でぷらぷらします。

 

旅行中はできるだけ、そこで見かけたわんこ撮ってます。

可愛い💕

 

建物が綺麗でした。

 

ぱりぱり生地の上にチーズやハムとか乗ったタルト。

後で買おうー💕

 

ポメ可愛い💕

 

朝市をやっているので、色々売ってましたが買えない物が多め。

サラミ買ってもカットする術がないww

 

瓶は重いしなぁー。でもシードルとか魅力的

※柚月は下戸

 

くぅ、可愛い。

 

わんこ連れた観光客がいっぱいいました。

ちょうど良い観光地なんだろうなぁ。

 

アーティチョークってすごく綺麗だと思うんですが、食べたことはないですww

 

パエリアのお店美味しいらしいけど、急いで食べるには時間が無ーい!残念!!

 

ぱりぱり&チーズとオレンジジュース。ジュースはモノプリで前日買った気がする。やっぱり昨日寄ってるね。

 

またここからも長ーいドライブ

 

アナウンスで起こされて、

見えてきたあぁぁぁぁ!!

 

そして今、菜の花畑の季節らしく、黄色の絨毯の向こうに見えるモンサンミッシェルが撮れるとのこと。

 

よーし、頑張るぞー

 

おぉ、連射してればいいかな?

あぁぁぁぁぁ嘘だろぉぉぉ

そして菜の花畑終わるww

動揺が斜めに出てるww

 

 

結構ショックでしたww

 

後から見直すと笑い話にしかならないけどww

 

と言うわけで到着です。

次回、またごはん難民?

 

ガレット美味しいよねぇー。これ何故かリトルワールドで買った気がww

缶買いして、今救急箱(もっと良い事に使いたい)

 

クロワッサンも食べたーい(あと2週間我慢)

 

三週間後には食べに行くんだぁぁー!!