お読みいただいてありがとうございます。

 

美味しいタスカーでの昼食が終わっちゃいましたー!

いつまでも眺めていたいデイジーちゃんラブラブ

 

かたみーさんとだんなさんラブラブ

これはたぶんディスプレイを押しちゃって取れちゃっただけの図

手前は追加で持ってきてくれたポストカードです。

 

 

なんでこんな写真を貼るかって?

写真がないんだよww全然とってなかったww

 

Lyftを登録してあったんですが、上手くいかず、しかも車を見つけられずキャンセルされ、炎天下でかたみーさんご夫婦をお待たせする不手際っ!!

(おそらく柚月が欲張ってクーポンが使えるようにアメリカでダウンロードしたため、日本のクレジットカードが登録できず弾かれ続けました。しかも使う段階になってから!1番最初に登録したときに拒否しろよぉぉ!!日本でダウンロードしていくのをオススメします。)

いやー!!申し訳ないっ!!手際が悪かったぁー

〈(´-﹏-`;)

 

Uberはバカ高くて、あんまりそれじゃないほうがよかったんだけど、

捕まえられず、ちょっと時間が経ったらまだマシなお値段

(朝やお安い時は20ドル強、行こうと思った時には60ドル弱でした)

 

実際に捕まえたのはこれ。

45ドルぐらい

 

うぅぅ、お高い…

 

のは分かってたんでしょうがないけど!!

 

さて、頑張って向かいます。

運転手さんは可愛い(派手)な女性。

ディズニー好き、というわけではなく、でもアバターは乗ったことあるらしい。

 

柚月「あのね、インターナショナルプレミアムアウトレットってとこに行きたいんだけど、昨日友達がね、違うところで降ろされたみたいで」

運転手「あぁ、インターナショナルドライブ沿いに2個あるんだよねぇ。大きい方と小さい方と。大きいところでいいんでしょう?」

柚月「そう!!大きい方!」

 

運転手「あれ?アウトレットに行くのにここで降りないのかしら?大丈夫、私の車のナビでも見てるからね、あと5分ぐらいでつくわ!」

 

すっごく細やかにお話を振ってくれて、気を使ってくれました。

 

 

でもここで不穏な情報が…

昨日受けた方からの情報で、日本の書式に書いてもらうと、どうも病院のスタンプが押してもらえないらしい!!

 

かたみーさんの旦那さんが領事館に電話してくださって確認してくださったんですが

 

・パスポート番号は必須

・病院のスタンプは必須ではなく、検査官の判断による(医師のサインがあるなら…)

 

…でも昨日受けたkさんはPDFにはパスポート番号、手書きの方はスタンプがなしとの事。

ここ(アウトレットでも空港でもないところ)行けばもらえる、とは言われてたけど、もう一回行ったらもらえず、空港に行けとかなんとか

あれだけ事前にみんながメール問い合わせ等々してくださってた時にはやるよーとか言ってたのに!!

 

ここですねぇー。便乗商法のプレハブに毛が生えた感じ。

おススメしないです。

まぁアウトレットにも行けて、受けれるのであれば、ぐらいの

うーむ、しかもアウトレットにいかないのであれば、

空港にミアーズバスを追加手配したほうが安かったのでは?

(往復32ドル)

1人だったらここで空港かなぁ

 うーん、

別日にディズニー仲間さんが行った方がオススメかとは思うんですが、詳細上げていいか聞いてみたいなぁ

 

やっぱり今海外旅行に行くには、この帰国時PCRが一番ネックなのよ

 

柚月とかたみーさんご夫婦が相談して出した結果

・ここ(アウトレット)で受ける

・パスポート番号は印字してもらう

・日本の書式、病院スタンプはあきらめる

です。

 

とりあえず、即時結果なので印刷もここでしてもらえる

新しいところに行くのは難しい

 

受付の時に

柚月「パスポート番号がいるんだけど印字できる?」

係員「フォームに入れれば出てくるわよ」

 

本当だろうな?えー

 

かたみーさんの旦那さん「Wi-Fi無い…?」

柚月「マジすか。(係の人に聞いてみる。)かたみーさんのやつで入力すればいいみたいです。」

かたみーさん「一緒でいいの?」

柚月「申し込みだけみたいだから大丈夫って言ってます。」

 

申し込みして、お金払って、30分ぐらい待て、と。

 

じゃあ目的だった!!

ディズニーのアウトレットへ!!

 

…特に、欲しいもの、無いし、…なんか欲しいけども

うーん、

ちなみにこのディズニーのアウトレットショップはディズニーストアのアウトレットだけじゃなくてパークグッズも売ってます。まぁ日本と違って直営ですからね。一緒なのよ。

ただ、良いものがあるかは別!!見つけたら儲けもの、の感覚みたい。

柚月が行ったときは時はハズレー、って感じでした。

 

で、かたみーさんはお友達と合流。旦那さんも行きたいところがあるということでお別れし、

柚月も時間までアウトレットをぷらぷらすることに。

 

もう一回ディズニーのアウトレットへ

帰りの飛行機が寒いだろうから長袖Tシャツとか欲しいんだけどなぁ

 

うーん、うーん、なんかTシャツか、ピンか…

あ、なんかサイン帳安いからとりあえず、これ…?

あ、ギャラクシーズエッジのTシャツとピン…安いからいっか

ピン写真撮ってなくてごめんね

 

ちょっと気になった「耳かぶりに来ました!」「サインもらいに来ました!」缶バッジ

…面白いんだけど、買うほど…では?

 

これ確かめっちゃいいところとコラボの良いジャケットだったと思うんだけど

いや割引率からすると飛びつきたくなるんだけど…

…長袖欲しいと言ってもこれじゃないんだよなぁ

ディズニーストアさんからコピってきた画像…。

うん、いいとこのコラボの…。これのスピジャは持ってる

 

チデは可愛いが、緑は…ねぇ

 

 

とりあえず、うろうろして、

あ、水筒に水入れれるやつ、他の人飲んでる…入れてみよ…うぇ不味かった、やーめた。

 

まぁ後は戻るだけだし…

 

かたみーさん達と合流し、もらいに行くと(連絡ないけど大分時間たってます)

 

係「まだよ」

柚月「マジすか」えー

 

面倒なので、ここで待つかと居座ってたら、お姉さんが慌ててがちゃがちゃ

 

係「できたわよ。確認してね」

絶対今やったろ?とは言わないけども

柚月「パスポート番号入ってないけど?」

係「入れなかったんでしょ?」

柚月「入れたよ!!むかっパンチ!

 

かたみーさんのお友達、つまりタスカーハウスで働いていらっしゃる有名日本人キャストさんですね、も加勢してくださり

パスポート番号を紙に書け、と言われ、それを入力したものをもう一度電子・紙と両方出してもらいました。

 

柚月は陰性証明書を手に入れた!!(ちゃららちゃっちゃっちゃー♪)

 

そうなのよ、陰性かどうかを喜ぶ前に、そのあたりを確認してて、わちゃわちゃしてたので

ちゃんとパスポート番号まで入ったやつが手に入ったことの方が嬉しかったんですよ。

 

別にね、PDF上で加工するのはそんなに手間じゃないんでいいんですけど、

下手をすると改ざんだ!こんなものは無効だ!と言われてしまう可能性があるわけですよ。

なので、書式はともかく、あんまり手を加えたくない!というわけ。

 

他の仲間の方に聞いてもちゃんとフォームに入れたとの事だったので

おそらくアメリカのパスポート番号じゃないと弾いてたんじゃなかろうか…

 

さて、もう一度Uberを手配して、スプリングスに戻ります。

かたみーさんとお友だちさんもここでお別れらしく、お別れのハグしていらっしゃいました。

 

さて、帰りはスプリングスまで、時間もピークじゃないのでちょっとマシな料金で帰ります。

 

今度のドライバーさんは男性。

なーんにも話さず、すいすい帰ります。

これ、なんの山なのか非常に気になります。

 

スプリングスへ帰ります!!

あぁぁ門撮れなかったぁぁ

 

ただいま!スプリングス!!

 

ショップのぞいてー

足のたくましさがちょっと(笑´∀`)

いや可愛い感じにしても良かったんじゃ…

 

これ可愛いけどこれ可愛いけどこれ可愛いけど!!

小心者なのでなかなか買えません

 

かたみーさんとはここでお別れです!!

本っ当にお世話になりましたー!!

( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮

(uber代ほとんど全額払ってもらってしまったので、今度美味しいモノ用意しよう(笑))

 

さて、ショップ巡りの続きです

買い物ってテンション上がるよね♪

 

床までキラキラ

50周年のきらきら

長袖ー、長袖ー

これでいっか。

スピジャ風なTシャツ(多分ユース(子供)向け)

丈短いけど!安さ重視で!!

うん、痩せます!!ごめんなさい(笑)

 

ショッピングバッグをお土産に買ってー

 

レジの人「50周年グッズは同じのは2個までよ」

柚月「え、あ、え?ごめんなさい!!」

 

そのまま会計

そのまま会計!!

 

ええんかい!見逃してくれてありがとう(笑)

 

 

そして次回は行きたかった

ギデオンズへ!!

 (思ったより長くなったのでここまでにします!)

 

なにかご質問在ればコメントでもマシュマロでもください!!

 

 

 

 

 

買っちゃったー(笑´∀`)

 

これも買おう。楽天セール中だし

 

スプリングスでめっちゃオススメされたギラデリ。

チョコレート大好き

 

こ、これがついに…欲しいー!!