お読みいただいてありがとうございます!

いえーい!!今回はミキミニ貼れるぞいえーい!!

 

HOLLYWOOD STUDIOS中編です。

さて、ごはんハンバーガーも済んだ、優雅なドリンクタイムトロピカルカクテルも済んだので

 

遊びます!!

 

と言ってもこの後お楽しみが待っているので、ほどほどに。2時にはパークアウトしたい。

(と思っていた)

 

12:20

今度こそ

Micky & Minne's Runway Railway

に乗ります!!

これも説明するのでネタバレですよー!!

 

(並んでるのは半分外なので死にそうです。あぢぃーガーン

 

チャイニーズシアターなので、元グレートムービーライドがやっていたとこですね。

ということはアトラクションの面積としても期待が出来るやつですねぇ

 

さて、シアターで映画を見ます。

ミッキー主演の『完璧なピクニック』ですね

オープンカーにミニーと一緒に荷物を載せます。

プルートと、ミニーお手製のランチが詰まったバスケットもぜーんぶのせて、トランクを閉めます。

かわいそうにトランクに閉じ込められちゃったプルートがなんとかトランクを開けると、せっかくのパイが開けた衝撃で飛んでいって、グーフィーの運転する汽車の煙突に詰まって、大爆発!!爆弾爆弾爆弾

スクリーンに大穴が空いて、ゲストはスクリーンの中に入っていきます!!

 

この大穴が空く仕組みを、ぜひとも知りたい!!

ちゃんとさっきまで真っ平らな映画用スクリーンだったのに!!

爆発して空いたみたいな破れ目があって反り返ってるの!!凄くない!?

 

さてラナウェイレールウェイの名前の通り、鉄道のレールがどっか行っちゃいます。

あっちにこっちに行っちゃうゲストの乗った客車をミッキーとミニーが助けてくれようとします。

どきどきはらはらの大冒険をお楽しみください。

 

個人的にグーフィーが機関士の仕事○日目の若葉マークっていうのが話してたか書いてあったか忘れましたが、ツボでした。

 

もちろん出口もスクリーン(穴あき)

映画一本分の体験です映画

 

まだちょっぴりだけ時間あるからー、と欲張った柚月が向かったのはこちら。

 

13:00

Micky & Minne at Red Carpet Dreams

ハリウッド女優なドレス姿ミニーちゃんと魔法使いの弟子姿のミッキーとお写真が撮れるグリスポット

だがしかし50分待ち!!

いいや並ぼう!!

 

キャストさん「うーん、多分そんなに待たないよ。多分30分ぐらいじゃない?」

 

嘘つき!!にっちもさっちも動かないぞ!!

おめかししたダッパーデイの人達が続々とライトニングレーン(1日いくら(有料)で取れるファストパス)で入っていく

うん、ダメだこりゃ

 

結局待ちに待って会えたのは14:00でした

 

でも可愛い!でも塩対応!!(お仲間さんから話は聞いてた笑い泣き

でもポーズは3つくらい取ってくれた!!

でも対応は塩しお

 

あらー、その恰好。あらー、はいはい、という副音声が頭の中流れますチュー

 

…モザイク描けたのにあんまりモザイクかかってないなww(゚_゚)分かるww

のでベタな塗りつぶしに変更です

(ピンショット忘れたぁぁ)

 

ミキさま可愛い

でも珍しくこっちも塩対応…

前のちびさん達には魔法も披露してたのにーえー

 

可愛い写真が撮れたからよしとしましょう!!!

 

 

さぁ!!お楽しみのためにグラフロへ!!!

 

と思ったら出口のディスタンスグリに可愛いドナがいる罠…罠…可愛い

足ダンダン!してキャストにも「お前もやれ!」と命令している図

キャストのお兄さん「いやーキャラクターじゃない男が足ダンダン!はキチぃっしょ」

って言い返すと、壁に向かってずーん、と落ち込むドナ。

ドナルド頑張れー、みんなが大好きだよーというと復活するドナ

 

可愛すぎか

 

さぁ!!今度こそ!!お楽しみのためにグラフロへ!!!

さぁて、移動中に携帯の電池かいふ、く?

 

モバイルバッテリーはある。

ケーブルがないぃぃー!!!

 

一旦ホテルに戻ります!!

 

ホテルに戻ったら電池一桁!!とりあえず枕元USBでまともな数字になるまで充電、柚月も充電

( 。-  -。)zzZZ

あ、めっちゃどうでもいい情報ですが、携帯の電池が一桁代になる前に充電した方が充電効率がいいので、外出時にモバイルバッテリー等々で充電するときは20%を切る前に充電するといいらしいです。

(この時はおま言う状態ですがチュー

 

皆様をお待たせしているので在室時間は30分!!なんとか二桁になったのでこっからはモバイルバッテリー!!

さぁ!急いでバス乗って!!

 

バス来ないー

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

さて柚月が目指しているのはグランドフロリディアンという超高級ホテルコインたち

行くにはマジックキングダム行きのバスに乗って、そこからモノレール

(後で気付いたけど歩いた方が早かったかもしれない。でも炎天下の木陰無しを歩く元気きっと無い)

みなさんにごめんなさいごめんなさい言いながら、

Enchanted Rose

という素敵な素敵なホテルのラウンジへ到着です。

名前が示す通りに魔法に掛けられたバラ赤薔薇

美女と野獣がモチーフの素敵なラウンジです。

 

見覚えのある時計とか

 

ガラスケースに入ったバラとか

この、映画版仕様の氷がツタのように周りを囲ってるの凄く細かい!

 

椅子もね、このカラーリングと刺繍入ってドレスと盛装みたいで本当素敵!!

 

しかもその中で柚月が来るまで待ってくださった方が!!

 

かたみーさん「よかったー、来た来た。柚月ちゃん明日PCRどうするん?」

柚月「お待たせしてすみません!朝というか午前中アニマルキングダムで遊んでからアウトレットのとこ行きます。」

かたみーさん「私たちもアウトレットの所にごはん食べたら行くつもりだけど、一緒に行く?」

柚月「本当ですか!!?ありがとうございます!ぜひご一緒させてください!」

 

かたみーさん「それでもし良かったら、お昼ごはんタスカーで食べるけど、一緒に食べる?」

 

かたみーさんは予約をお持ちなので、それを1人分増やすのは多分簡単とのこと

 

え、え、え、

タスカーハウスは今とっても少ないキャラクターダイニングをやっている人気レストラン

柚月は2014年に行ったから今回は泣く泣く諦めるリスト(名前長い)に入れてたところ

 

ぜひお願いします!!

( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮フカブカー

 

その後LINEで予約変更出来ました!10分前集合でお願いします手紙とメッセージいただきました。

 

Uber割り勘出来るだけで嬉しいのに、まさかのタスカーまで!!

 

うえぇぇぇ、神様かな!?(神様です天使おねがい

…実は旅行から帰ってきて大分経ってから知りましたが、

ずーっとフォローしてたブロガーさんでした!!え、だってずっと見てたぉ?(何故気付かぬ)

教えて貰ってから、あー、アイコンあー!!!(遅っ)ってなりました。

 

というか本当お仲間さんの中には、結構な数の人達が発信者さんで驚きました。

いやー、そりゃ皆さんの情報収集能力高いわー。

すごいわー

 

~閑話休題~

 

さて、このラウンジ、座ってたら注文取りに来てくれるはず、とのことでしたが…

多分サーバーさん誰も気付かなかったよねww

そりゃ大所帯のところ誰が来て誰が帰ったか分からないよね

 

仲間さん「そろそろマジックキングダム行きます?」

半分と柚月「はーい」

半分「私たちはホテル戻りまーす」

仲間さん「じゃあお開きでー」

仲間さん「柚月ちゃん飲み物来た?」

柚月「そういや注文取りに来なかったんで、オーダーすらしてないですね」

仲間さん「せっかくここに来たのに!!」

柚月「いや無料でここの雰囲気味わえたので、むしろラッキーです」

仲間さん「お水、このお水誰も口つけてないやつだから、飲んで!」

 

バラの印刷されたコースターもお持ち帰りさせていただきました。

注:柚月は1銭(この場合は1セントか?)も払ってませんww


お水は大変美味しゅうございました

 

みんなで記念写真。総勢11名(かたみーさんは帰られた後でしたえーん

 

お会計わちゃわちゃタイムしてー(なんせグループごと会計だから)

しかも人数分素敵なバラのコースターも確保してくださり

ヽ(=´▽`=)ノわーいお土産お土産ー!!



 

さぁ!モノレール!!の前に荷物検査(そしてまたひっかかる)

の後ろで聞こえた声

仲間さん「あ、50周年のメダル!!」

仲間さん「あ、それ欲しかったやつ!買います」

 

あはは、まさかそんなところに、スイートトラップがww

…モノレール来たらどうしよう、見送ってもいいけど、

そのkさんが見たいとおっしゃっていた例のショー間に合うかな(これが後のフラグ旗である)

ややこしいですが、大文字のKさんと小文字kさん別人です爆  笑

あとお仲間さんに他にもイニシャルKさんいっぱいいるので、いや基本ぼかして書くんだけど、書くんだけど

イニシャルK大人気ということに気づいた時には笑った爆  笑

 

あ、大荷物組引っかかってる(さっき自分も引っかかった)

 

来ちゃった!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

なんとか全員間に合いました。よかったよかったー!

 

さあマジックキングダムに到着です!!

 

空がやばやばですドクロ

 

ということで、中編終わりぃ!!

 

 

 

あ、ちなみに靴は充電する時に可愛いのから歩くモードに履き替えました。

 

スカートはこのままですwwいや着替えてくればよかった

 

 

 

予備靴もしくはクロックスやスポーツサンダルとかあると、天候悪い時やびしょぬれ系にいいらしいですよ

ずっと狙ってるスケッチャーズのサンダル

 

美女と野獣はフランスがモチーフ!

フランスといえば!タルトタタン食べたいよね!!

 

それともマカロン?