お読みいただきありがとうございます!!

って普通なら挨拶から始まりますよね!今回書くときに気付きました!失礼なやつじゃん!!笑い泣き

 

本当にありがとうございます。

お読みいただけるのも、いいね!もありがたいです。

コメントもお気軽に、ぜひお願いします!!

爆  笑

 

 

EOCOTの続きですガーベラ

が、しかしこの記事消えたり、上書き保存できません!って言われてなくなく消したりしたので間が空いたりしました。

話が飛んでたり、おかしかったらすみません。時間とか記入がないのもそのせいです(笑)

まぁ3週間経つので詳細忘れそうだけどね!!

 

閑話休題…

 

楽しい楽しいオフ会が終わりえーん

さて乗りそびれたリビングウィズザランドでも、とフューチャーランド側に歩いて行こうとすると、オフ会でご一緒させていただいたお素敵3姉妹さんと歩いていく方向が同じだったのでご一緒することに。

 

前述の通り、本日はダッパーデイ!素敵な3姉妹さんも柚月もダッパー衣装。

あっちに素敵なご衣裳のご家族、電動シルバーカーのおじいちゃんもおばあちゃんもダッパー。

いやー眼福、と眺めるだけ…

 

「「「一緒に写真撮ってー!!」」」

 

って頼める3姉妹さん最強では!!?

(柚月はしゃべるのは平気ですけど、写真となるとなんか敷居が高いような気がして…2中編参照)

 

ちょっと3姉妹さんとかお素敵ダッパーさんのお顔は出していいのかわからないので、中途半端に切り取ります!

 

モンスターズインクの色ぞろえ。可愛いし、そのお鞄どこで売ってるの!?ってなるやつ。超おしゃれ。

 

60年代の太陽みたいなご家族。

アリエル町娘が柚月、色違いミニーちゃんがお素敵3姉妹さんです。

 

「「「一緒に写真撮って!!」」」

 

は言わないと損だなぁってなりました。楽しかったです。

 

そして、ショップに寄って、エッグハントやってないの?って聞くと、やっぱりなくなっちゃったみたいで、今はスキャベンジャー(がらくた)ハントしかやってないよとのこと。

3姉妹さんは購入されて、オレンジバードのタッパーをその場でいただいておりました。

全部できてなくても(というかその場で)記念品はもらえます。

 

 

ホテルにお戻りになるとのことで、解散しました。

 

さてまたしてもボッチになりました。暇です。

 

とりあえず、時間の都合で見送った

 

Living With The Land

に乗ります。
大地とともに生きる、と言うことでお勉強系アトラクションですね。

熱帯雨林や砂漠、農業や魚の養殖の説明…しかも英語…しかもおなか一杯、しかも今日早起き…

うつらうつら

(*´꒳`*)…zzZ

 

 

寝ますよね!!(アトラクションはカリブの海賊とかでよく見るボート式)

(*´꒳`*)…zzZ♡

 

いや動画取ってたけど、寝てるからカメラ明後日向いてるやん!!

まだまともな所を動画から切り抜き(笑)

ミッキーシェイプのトピアリーです。

 

ミッキーのトピアリーの横を通り、

 

工事現場のかっこいい壁の横を通り、

 

まだオープンしてないはずのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのアトラクションを写真だけ撮り…

って奥に人いる!!

おそらくプレス用のプレビューですね。

(この日は年パスやD23用のプレビューよりも前です。)

 

隣の人がキャストさんに「なんであの人らは乗れるんだ!!」みたいに詰め寄ってたけど、キャストさんはすっとぼけて「今日プレビューの日でも何でもないのに、あの人たちなんなんですかねー」って言ってた。

 

このアトラクション酔うと評判なので乗らず(平気だけど、狭いの嫌)

お隣のSPACE220

 

新しいレストランなんですけど

超人気!!

まぁ予約戦争でスタートダッシュ決めたら取れますが、柚月は行くのを1か月前に決めているので、周回遅れもいいとこ。

全然予約空きませんでした。ガーン

一応、当日の窓口で聞いてみよっかなぁと顔を出しに行ったんですが、前にいたカップルが「ダメなものはダメ」って手酷く断られてたので、柚月は聞かずにあきらめました(笑)

 

仕方ないので

テストトラックおかわり!!

もちろんこの時でも40分以上待ってたと思うんですが、シングルライダーがあるので!!

てくてく歩くとすぐにテスト車のメイキングパネルに着きます。

乗り物乗りたいだけのティーンがそれすらも通り越して乗り場に行っちゃいますが、私はどんなの作ろうかなーとワクワクしながら車のタイプをセレクト!ちょっと大きめオフロードタイプをぽちっと

『作成完了しました』

 

…え?

車作れないの!?(設計済のスポーツ、エコ、オフロードの3つの中から選んで終了でした)

…いいよね基本の車!全部平均点だぜ!!グッド!

 

それからメキシコ館のアトラクション

Gran Fieasta Tour Starring The Three Caballeros

 

さてこのアトラクション、三人の騎士と呼ばれる通称3カバがメインのアトラクション。

ドナルド、ホセ・キャリオカとみんな大好きパンチート・ロメロ・ミゲル・フニペロ・フランシスコ・クインテロ・ゴンザレス

(覚えてないのでコピペしてきた爆  笑

の3人(匹?)がラテンアメリカを旅するイッツアスモールワールドにちょっと映像足した感じのアトラクション。

ちょっと目を離した隙にドナルドがどっか消えちゃった、急いで探さなきゃ、というお話です。

可愛いし癒されるし屋内アトラクション(長くないけど待機Qも屋内)なので涼しいし休憩になるのでおススメです。

 
この3匹ですねー

 

 

あっちのショップをふらふら、こっちのショップをふらふら、

フランス館のパン屋さんを覗きに行くと大行列、はマカロンアイスのお店、パン屋さんもそこそこ並んでるので断念…

おススメされたカナダ館のメープルフレーバーのポップコーンを買い、

あっちふらふら、こっちふらふら

 

とりあえず、ワールドショーケース一周しちゃったんで

木陰のベンチでポップコーンを食べて休憩…

 

と思ったら、「ここ座ってもいい?」とおばちゃんに声を掛けられ

「え、日本人なの!?息子が日本のゲームとか大好きで」「え、一人で来たの?うちは家族総出で6人なの」「ハーモニアス見るの?暑くってもう帰ろうかって話してて」「あ、でも前に見たことあって、すっごく綺麗だからおススメよ」

と喋って喋って、喋り倒されました。

 

柚月は思いました。

 

「ハーモニアスを地蔵しよう」笑い泣き

 

地蔵…ディズニーヲタさん用語で、パレードやショーなどを長時間じっと耐えて待つこと。

 

お腹いっぱいだしー、もうアトラクション並ぶの疲れたしー、ベンチで座ってポップコーン食べているなら地蔵しながら食べても一緒じゃね?

そしてまた絡まれるの嫌ー(笑)ということで笑い泣き

 

となり、さてハーモニアスどこで見ようか、という問題が発生します。

そもそもみんなで見たいね、という話だったので、後々合流するチームの人たちのためにも大混雑しなさそうなところがベスト、ショップとショップの間の所とかー、って言ってたけど欲が出ちゃうよね!!

どセンター1番前取りました(笑)

 

18:00

地蔵開始です。

(消え失せる合流への配慮爆  笑)←一応通路があったから合流は不可能ではないと判断した。

でもこの時点で3時間前。

いいよねー3時間前で1番いい場所取れるとはー。

 

注意:東京のディズニーリゾートでのショー・パレード待ちについては厳格なルールがありますので公式ページ・アプリやキャストさんにご確認ください。(待機できる時間、人数、後の合流等)

海外はおそらく明文化されたルールはないので、キャストさんの指示に従ってください。

 

で、どセンで待ってまーすと、皆さんにLINEして

ポップコーンを食べながらのーんびり湖を眺める。

風が強かったので、ジップロックに入れたポップコーンなのに風が強くて倒され、こぼしました。

 

で、黙っておけばいいのにLINEしちゃったものだから、みなさん続々と駆け付けてくださって!!

申し訳なかったです本当!

柚月は好きで待ってるので気にしないでくださいって言ったところで気にするよね普通!!ごめんなさい!!

 

あ、この日は2時間前でこんな感じでした。

後ろはがらがら。誰もいません爆  笑

ちなみに花壇に腰かけてみるの禁止ですよー。後で移動させられてました。(先に聞いた)

 

そしてみんなで待っている最中、こぼしたポップコーンをリスが貪り食うのを目の前で見てました。

確かに5,6粒落としたのは僕ですが、美味しいところだけ食べて、ぽいっと捨てて、はい次ー、ってリスがするとは爆  笑

 

リスに大興奮したお隣の女の子がフィッシュ&チップスのポテトをめっちゃあげてて、いや、それ僕の前にゴミ置いてるのと一緒…とも言えず見守るしかなかった…ガーン

ちなみにリスはポテトかっぱらって逃げました。

おちびさん、近寄りすぎだからそれは逃げるよ。

 

ちなみに1時間前ぐらいでこんな感じ

結構埋まってきました。

 

でもみんなでご飯買ってきたり、お水買ってきたり交代できたので楽しかったです。

いやー、ホタテサラダとかフランス館のパンとか買って来ればよかったんですけど、

なにせお昼ビュッフェだったからおなかいっぱいだよね!!(自己暗示)

食べようと思ったら食べれるけど、これ以上体重増やすわけには…笑い泣き

 

で、待ってるのはいいけど、開園時間ぎりぎりに、え、向かい側の空、今光った…?

え、今ぽつっと来た?

となり慌ててキャストさんに「雨でもショーはやるの?」と確認

 

「ショーが水のショーだから雨でも出来るわよ。花火はできないかもだけど」

 

とのお言葉。

とりあえず、なんとか雨も降らず、花火もばっちりでショーの開幕です。

 

21:00

HARMONIOUS

これはもう圧巻!!

メジャーから最新までのたくさんのディズニー音楽を重ねに重ねて作り上げられた音楽で、名前の通りに美しいハーモニー

音楽の解説は公式のYouTubeに〇倉さんが解説してるやつがあるのでよかったらそちらで。

音を重ねるだけ、元の音楽そのままに響きあう、新しいミキシングされた何かではなく個性と個性のぶつかり合い

それなのに、一つになる奇跡

 

真正面で花火がきれいに打ちあがる、ウォータースクリーンが綺麗に見えるだけでも待つ価値はあると思います!!

また後日書くかもしれませんが、この反対側からも見てます。

断然こっち(正面)おススメです!!

 

うーん、たくさんの映画の曲がありすぎて何を見ておいたら良いかとか分かりませんが

とりあえずおススメは

モアナ・ヘラクレス・アナ雪・メリダ・プリンセスと魔法のキス・ノートルダムの鐘

ですかね

柚月は未履修のソウルとティアナ(プリンセスと魔法のキス)・ムーランを見直そうかな。

 

夢のない話ですが、とってもとってもセンシティブに配慮されている感が否めないですが、ソウル・ティアナ・ムーラン・メリダ・モアナなど満遍なく出てきます。日本は人気あるものが正義だから…見てない作品いっぱい爆  笑

とってもとっても作品数が多く範囲が広いので、追いきれないですがww

お時間があれば作品を見ることから始めてはいかがでしょうか。

 

聞き流すだけでも素敵な音楽ですのでお楽しみください。

 

ラストの良いとこ貼っておきます

 

 

 

皆さんとお別れして、朝ご一緒させていただいた素敵ご夫婦と一緒にホテルまで。

と思ったらゴンドラにもう一組日本人ご家族ご乗車。

柚月達よりも1週間ぐらい前から来てて、もっと滞在してそうな雰囲気…。しかもお泊りのホテルは豪華なとこばっかりポッパーしてるとのこと…し、しゅごい…おねがい

 

たしかこの時にホテルのダイニングでご飯を注文して食べた気が…(笑)

なぜだかエビサラダの写真が見当たらず…残念!!

 

とってもとっても楽しかったです!!

でも早朝から晩までなので疲れたー。

 

と、言うところで2日目終わりです!

 

 

フィッシュ&チップス食べ損ねたのー。

好物なんです、茶色いのは正義。

 

ホタテのサラダを食べたお仲間家族さん曰く美味しかった!と。

お家で、自力でする…?

 

えび、って今回海鮮ばっかり貼ってるww

 

 

今柚月が使ってるイヤホン貼っておきますね。これでハーモニアスの音源ずっと聞いてます。

やっぱり低音が強いBOSEがいいよねぇ