彼はディズニーランドでずっと時間を気にしていました。


それは私もハッキリと感じました。


普通に考えて、男性の友達とパーティーなんておかしいと思いました。



パーティーを断る為に電話をすると、6時に一旦外へ。

悲しかったです。


だって外に出る時点で帰るんですよね。


やっぱりこれは不倫なんでしょうね。


当たり前だ、と言われるかもしれませんが、

本当に違うと思っていました。


彼は私の目の前で、インド人の友達に電話をしていました。

ヒンディー語での会話。



「友達みんな待ってる。

やっぱり行かなきゃ。」



「じゃあ私の連絡先を消して。」



「それは嫌だ。」



「消して!

私はもう苦しい思いはうんざりなの!

ずっと主人にめちゃくちゃにされて、

ようやく解放できたら、

今度はあなたといて悲しい思いをする!」



彼のスマホの奪い合い。


何故か彼は急に泣きました。


「僕だってあなたと一緒にいたいよ。

奥さんのとこにいても、嫌な思いをする。」



「あなたと奥さんなんてただのバカだよ。

好きでもないのにビザの為の結婚で、

それで不幸なんて。


私は大切だった主人がアルコール依存性になって、

地獄みたいにめちゃくちゃになって、

でも子供を必死に育ててる。」



=いや、ただのバカは私ですね。



こんなバカなやりとりを30分くらいして、


泣いて、

「…もう消して。」

  


「…わかった。」



「電話番号だけじゃなく、残っている履歴とメッセージのやり取りも消して。」



「…これは僕のスマホだよ。

僕が決める。」



「バカなこと言わないで消して。」



「…わかった。」


私の連絡先を消してもらい、

動き出す車。


そして…私は橋の上の渋滞で、

車から下りました。


彼は車を止めて、

慌てて追いかけてきました。


手をつかまれましたが、

離してと叫ぶと、


後ろの車の中から、

男性が


「大丈夫ですか!?警察呼びましょうか!」


痛すぎるアラフォー不倫カップル。


彼は車に戻りました。


私は逆走して歩きました。



橋を下りると、タクシーがいたので捕まえ、

彼と同じ方向へ。


すると反対車線に彼の車が…!


とっさにしゃがみました。


彼の顔などは確認できませんでした。



タクシーは渋滞で、

全く進まず、

別の最寄駅で下ろしてもらいました。


舞浜から1駅なのに、2500円。


もったいなかったですね笑い泣き


私は駅から子供たちに電話をしました。


「早く帰れそうだから、ご飯食べないで。」



「まだ食べてないよ、ゲームしてた。」



「ラーメンを食べに行こう。近くになったらまた電話するからラーメン屋さんで待ち合わせね。」



スッキリした気持ち60%と、

とても悲しい気持ち40%。


でもまだ間に合う、

彼のことはすぐ忘れられる。


それからちょうどいい時間に子供たちに電話したのに、

何故かなかなかラーメン屋さんに来ない子供たち。


私はテーブル席に座り、

気まずかったので先に自分のラーメンを頼みました。


ラーメンを見ると、何故か一気に胃がもたれました。


しかし気を紛らわしたくて、

無理矢理食べました。


ラーメンを食べながら、

涙がポロポロこぼれてきました。


母親なのに、彼氏なんか作って浮かれたバカな私。


幸せを味わいたくて、

でもとても悲しい思いをして…


何だか恥ずかしくて、

みじめで、

情けない。



かわいい子供がいるんだから、

母親でいなきゃいけないのに。