平日は私が会社から帰ってくるのが夕方6時。

だいたい6時15分には子供たちが部活から帰ってきます。


私はご飯を作りながら、

子供たちは風呂に直行し、

私は2人目が風呂に入ったら、

洗濯機をまわします。

 

6:45には夕飯、7:15に2人で自転車で、7:30〜10:30まで塾に行きます。


以前は塾に迎えに行っていましたが、塾に来ないでくださいと言われました。

居残りがあるからです。


子供たちは同じマンションの他の2人のお友達と自転車で帰ってきます。


唯一、部活も塾もない水曜日は、子供たちはピアノ教室へ行きます。



子供たちは、学校、部活、塾があり、

私は会社だけ。


子供たちは私の何倍も忙しいのに、私は外に出たい、なんて…。



土曜日は部活のみ。

日曜日は何もないので、


土曜日の夜は、子供たちと映画へ行ったり、レストランで食べたりします。


日曜日はだいたい私と子供たちは一緒にお出かけします。


朝から遊園地もあれば、


近くのショッピングモールのフードコートでのんびりお昼ごはんを食べて、

ブラブラと部活道具、学用品を見たり。


雨の日曜日は、お家でネットフリックス見たり。



たまに子供たちは友達と、渋谷、秋葉原、映画、カラオケへ行くこともあります。


上の子供の友達中心ですが、部活が同じメンバーなので下の子供もくっついていきます。


その日はラッキーです。

私は家で猫とのんびりします。



平日は、子供が塾に行っている間、彼が車で来てくれます。 

しかしお家には入りません。



私は2軒隣のマンションを、私のマンションと伝えています。


彼を信用していないわけではありません。


何となくそうしています。



子供たちが塾に出た瞬間、私はメイクを直して、時間があれは巻き髪にしたりして、スーツからデート服に着替えます。


洗濯物は間に合えば、彼に会う前に干しますが、間に合わなければ夜11時ごろに干します。


土曜日は昼間に会いますが、夕方までに帰るが通例です。


秋は紅葉を見に行こうと話していましたが、

都内からだと夕方までに戻れそうにないので、

都内の紅葉スポットに行きました。

 



このスケジュールは私の為ばかりだと思っていたのですが…。