皆様こんにちわ。

毎日、暑いです。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

パタヤ、年末にかけて、イベント三昧です。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★



★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

日本は、年末、大掃除で忙しい。

子供のころは、大掃除させられて、辛かったわ~~汗

大人になると、自分の意思で物事決められるから

楽だわ~。

お掃除は他人任せ、パタヤのリアです。

タイに住んでる特権です。


タイには大掃除のイベントは、ございません。

掃除は、すべて鳥の羽。

末広がりのホウキで外にごみを出すだけです。

あひ~ゴバ~


わたくし、腰の痛みはだいぶ引けて、

昨日はソイ9

パタヤ警察でボランティアしてました。

一日中、コルセットつけてたら、

へそがかぶれました

↑色気も素っ気もありゃしない。

ありえんわ~~~ピカチュウ


家を出るとき、隣に引っ越してきた

インターナショナルスクールの先生に呼び止められた。


「クリスマスディナーの残りの骨なんだけど

お宅の犬、食べるかな?」

食べます、食べます。

「ごちになります」

さっそく、チンちゃんと、Qちゃんに与える。

うれしそうに頬張る二匹。★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

あげないわよ~~

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

そのまま、ソンテウで行ったんだけど

今日のビーチロード、めちゃ混みです。

コンサート目当てのバンコクからのお客様多し。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
となると、出店が並ぶ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ビーチも混んで、タイ風、そば屋の出前も張り切る。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

相変わらず、男女がらみの事件が多いのですが

いきなり、パンツ一丁で逮捕されてた男子には

びっくら古今場、はげ金歯でごぜぇました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
このまま、豚箱行き。

洋服ぐらい着させろ!

タイの警察は、人権も何も

あったもんじゃございません叫び


彼女に暴力をふるったところを通報され

連行されたそうです。

壁に耳あり、障子に目ありです。

結構、通報者は多いパタヤです。


英国人男性は、夜中の3時過ぎに

セントラルパタヤロードを

歩いていて、女性に声をかけられ

部屋に連れ込んだら

時計、貴金属・携帯電話を盗まれました。


しかし、たまたまのぞいた質屋で偶然

自分の携帯電話が売られてるのを発見

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

買戻し、店のオーナーに

「この携帯を売った女を捜している」

と言ったら、IDカードのコピーをくれた。

おかげで、犯人の女逮捕。(逮捕歴があった)

ラッキーでした。


だけど、君、こんなことやってたのね。

携帯に入っていた写真。

へんてこ人形もって、クリスマス

ツーリストポリスと、記念撮影。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

現金は腹に隠してるの・・。

わざわざ、見せんともいいから・・。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

おとといは、大事件があったそうです。

昨日のタイの新聞一面に出ていた

パタヤで起きた誘拐未遂事件。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

おっと、こっちだった↓

(クリックで大きくして写真みてください)

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ノルウェー人男性誘拐未遂で5人逮捕、タイ人元妻が関与か

【タイ】タイのテレビ報道によると、東部パタヤ市で

25日未明、ノルウェー人男性(53)を

誘拐しようとした疑いでタイ人の男5人が逮捕された。

5人は乗り合いバスに乗っていたノルウェー人男性を

無理矢理引きずり下ろし、

近くに停車していた乗用車に押し込もうとしたが、

男性が抵抗したため、乗用車に乗って逃走した。

容疑者グループが乗った乗用車は通報を受け

周囲を捜索していた警察に発見され、

逃げる途中に別の乗り合いバスに衝突

停車し、全員が逮捕された。

 

被害者の男性はパタヤで不動産業を営み

タイ人の妻と離婚したばかりだったという。

警察は元妻が犯行に関わった疑いがあるとみて

詳しく捜査する方針。


金もってると、殺されるってことなのかしらあせる


昨日、和食の店大阪に行ったら

友人に会って、「あの記事見た?」と言われました。


ソースはこちら大阪の掲示板 だす。

2010年12月20日
元妻に関係を強要した男性

元妻に一物を噛み切られた上で刺殺される。
 

各報道によると、19日0:00過ぎ

チョンブリー県サタヒープ郡内で、

元妻の家を訪れ関係を強要しようとした男性(47)が、

元妻(40)に局部を噛み切られた上で

刺殺されるという事件が発生した。

 元妻も、男性と取っ組み合いになった際に

刃物で重傷を負い病院に搬送されている。

 調べによると、男性が酒に酔った状態で

元妻の家に上がり込み関係を迫ったが、

生理中であるとして断られた為逆上し

無理矢理自分の局部を喰わえさせようとしたした際に

元妻に局部を噛み切られ、

更に局部を噛み切られた事に怒った男性が

刃物を取り上げ女性を刺し重傷を負わせたが、

その後刃物を取り上げた元妻が男性の胸に刃物を刺した。

 両者は男性側の浮気性が原因で

約7ヶ月前に離婚していたが、

その後も2人の間に生まれた娘に会うために

週2回のペースで男性が元妻宅を訪問していたという。


タイ女って山猿のようにすぐ噛み付くから

要注意よ!

そして、こちらの* 報道動画
も、映像注意。切ったブツがそのまま

写っているそうです。

タイの報道って怖いわドクロ

年末、まだまだ、事件は続きます。

まだ、あるのか?

・・・・と、思った方は、今日も

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝です。