皆様こんにちわ。

なんでございましょうね。

コメントいただいた方のブログに飛ぼうと思っても

わたすのPCのセキュリティーの関係でか?

うまく飛べません。ごめんちゃいです。


皆様は

楽しいクリスマスをお迎えになったで

ございますでしょうか?


セクシー・サンタ三連発。←どこが、セクシーじゃパンチ!

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

どこへ行っても「メリークリスマス」

と挨拶されますが、タイ人の言う

「メリー・キースマス」は、聞きたくねぇでげす。

おまえら、仏教徒は黙っとけ!

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

近所の美容室のテレビ↑

ガソリンスタンドもやる気なし。

おねぇちゃん、プレゼント選び?

タンクの前でナンプラー置いて食事ってどーよ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイ人、なんにでも乗っかって、正月3回あるのは

許せんわ。←なんかストレスたまっている?


はい、わたくす、先日、チンタラー(ブルテリア)を

抱っこし、腰をやられました。

まだ、ツンパが一人で穿ける段階でありますので

ほっとしておりますが、さっそく

病院にいったわけでございます。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


持ってる保険を利用してやろうと思ったら
「レントゲン撮らなきゃならない」とか、言い始めたので

腰が痛いだけで、レントゲンなんか、誰がとっかよメラメラ

ふざけんじゃねーわよ、べろべろばー←子供か?


「薬だけ買うから名前教えろ!」と、聞き出して

その足で買いに行きました。

消炎剤飲み薬、効くわ~~にひひ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★



★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイは、処方箋なしで、なんでも買える。便利だわ!


持ってたはずの腰痛バンドもどっかにいっちまったので

又買う羽目になった。

自分へのクリスマスプレゼントは腰痛バンド。

あー、せつねぇでございます汗


ちょっと弱気になりそうだったので、病院内にある

キッチャ店で、こんなものを食べました。

ふざけた味のメロンパンでございました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


ホリディーシーズン、特別メニューはターキーサンド。

細切れ風に入っていたので、パスしました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

どさくさにまぎれてのホリデー・トリート

おみゃーのアイシャドーもキースマス・バージョン?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

お客も、錦糸町のお水ねぇさん風、すっ、てっ、きっ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
ジンジャー・クッキーは、はじめから目がとれてた。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

腰痛ぐらいなら、我慢できる。
クリスマスにこんな目にあってたら

かなり痛手である。

昨日、こんなニュースがありました。

居候先の家電、無断で売却…容疑のホスト逮捕


居候先の女性宅にあった電化製品を

無断でリサイクル業者に売り払ったとして

北海道警札幌南署がススキノ地区のホスト

延原仁被告(26)(起訴済み)を

窃盗容疑で逮捕していたことが24日、

捜査関係者への取材でわかった。


捜査関係者によると、延原被告は今年9月上旬、

自分の勤務するホストクラブに客としてきていた

札幌市中央区の女性(32)のアパートで居候を開始。

女性が仕事で東京に行っていた同27日、

リサイクル業者を呼び、部屋にあった薄型テレビと

冷蔵庫洗濯機、オーブンレンジ(計28万7000円相当)

無断で売却し、3万円を得ていた。

東京から戻り、部屋に電化製品がないことに

驚いた女性が、同署に被害を届け出た。

テーブルの上には「ちょっと借ります」

と書かれたメモに、延原被告の“源氏名”が

書き添えられていたという。


タイでは、日常茶飯事の事件。

「お金貸して」と言われて貸しても絶対戻らない。

「お宅のテレビ、修理に出したのね」

って門番に言われて家に帰ったら

テレビ売られた人もおりました。


「携帯電話貸して」

とそのまま質屋に持っていかれる人もいます。


やっぱり

家財道具は鍵かけておいた方がいいざんすわね。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ひゃ~、ほんとに鍵かけてんのね


・・・・と、思った方は、今日も

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝です。