皆様こんにちわ。

クリスマスのイルミネーションで北朝鮮が南に

反発しているそうですが、

最前線に“自由と平和の塔”点灯 北は猛反発 韓国軍厳戒


「そーたらこと、どーだってええべな、・・ったく、北のトンチキ野郎が・・・」

と思っているパタヤのリアです。


姉がヨーロッパに行ってクリスマスデコレーションの

写真を送ってくれました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

建物ごとプレゼントされて~ぇカルティエです。


エルメス

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

プラダと、素晴らしいセンスでございます。

見てるだけでも幸せ感を味わえる

そんなヨーロッパ、又訪れたいですわ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

昔は、イタリアまで、お買い物に行っていたもんです。

普通のOLも買い物旅行をしていた時期よ。


靴買いすぎて、スーツケースまで買ったこともありました。

今じゃ、遠い思い出。

ペットが多すぎて家を空けられねぇだよ。

↑自業自得。


最近、物欲も男欲もなくなってきた。

年のせいかしら~ぁ。←歌は、夏のせいかしら音譜

夏木マリと桃井かおりは異常に若い。

と思っています。←だからどーした。


そーいえば、

タイに居たい理由を教えてください。 

リアさんのようなセレブがなぜパタヤに腰を据えたか、

かなり気になります。

というコメントが昨日入ってましたが

わたすは、セレブでもなんでもないです。

かなり気になりますと書いてありますが

人のことを気にするより、自分だけを気にしてください。

わたすがパタヤに居る理由は、海と太陽があるから。

これだけですわ。

基本、わたくしどこでも住めますが寒いのは苦手です。

別にパタヤがいいって訳ではないです。

バンコクも好きだけど、空気が悪い、渋滞がひどい。

パタヤは空気はいいけど、外人がのたくれてる

一長一短でございます。


最近は、日本の田舎町で暮らしてみたいななんて

思ったりします。雪があってもいいか~なんて・・

人間変わるのね。

自分が自分らしく生きられるとこなら、どこでも都ですわね。

おほほ~~、ごほごほ。


えっと、

おかげさまで、体調もだいぶ良くなり

回復の一途をたどりつつありますが

インターネットは昨日、無事に直りました。

「修理の者に電話させます」と言っていたのに

いきなり来やがった。

わたしが、家に居なかったらどーしてたんだパンチ!

・・ったく、タイ人のすることはよ~~メラメラ

いっぱつ、ぶちかましてやるつもりで

「おまえら、電話ぐらいせーや」

と、どやしつけながら降りていったら

へらへら三人組

人の話なんて、聞かず(タイ人の特徴)

「豚飼ってるんですか?」と逆に聞きやがった。


「豚じゃねぇよ、ブルテリアだよ」

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ったく、本当に修理出来んのか?おんどりゃ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
・・・・

すぐに、直した汗


外に取り付けてあった

こちらの物に不都合があったみたいです。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

めちゃくちゃ、簡単に直した

この子

一家に一台、修理屋として、置きたいくらいだった。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

この子がダメなら、その機械売ってくれ。

車のバッテリー用は使えないのか?

使えるわけないだろう。


とりあえず、直ってよかったですね。

・・・・と、思った方は、今日も

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝です。