皆様こんにちわ

昨日一日、どこへも出かけずに家で

爆睡していたので、風邪はだいぶよくなったんだけど

うちのネットがまだ繋がりません。

ワイヤレスも入らないって、どーいうことだドンッ


使っているインターネットの会社に電話したら

「工事の人を送ります」って言いながら

まるで音沙汰なし・・。

おとといから4回も電話してるんだよね。

「技術者から電話が行きますから待っててください」

待てど暮らせど電話はこない。

まつこは待ちすぎて切れた爆弾

まつこデラックスでコメント入れてくれた方も

最近おとさたない。


タイ人は嘘つきか~~~

・・・って、今頃気づくなパンチ!


タイは好きだけど

たまに日本に帰りたくなります。

ナクルアの海↓

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


日本に帰りたくなる
理由

その1、ネット社会である

その2、規則、約束は普通に守る

その3、嘘つきは嫌われる

その4、おせち料理が食べたい

タイに居たくなくなる理由

その1、しょっちゅう停電、ネット故障にあう

その2、約束なんてあってもない

その3、嘘ついても嫌われない

その4、盆暮れ正月もなく、浮かれている


こんなニュースがありました。

気温低下で災害ゾーン指定

防災局によれば、北部・東北部の20県が気温低下に伴い

災害ゾーンに指定された。

 これによって県当局は、毛布の購入・配布などの

救援策を講ずるため緊急予算(1県当たり100万バーツまで)を

政府に求めることが可能となっている。

 気象局の週間予報では、

北部・東北部の山間部で気温が7~8度にまで低下する見通しという。

個人は駄目か?

 

・・・・と、思った方は、今日も

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝です。