皆様こんにちわ。

わたくし、毎日、

なんやかんや忙しい毎日を過ごしておりますが

暇をみてはいろんなところに出没しております。

↑つーか、色んなところに出没してるから、

忙しいんだろパンチ!

貧乏暇なし、相変わらず風呂なしの生活です。

↑ほっといてちょ。

現在ちゃんと取り付けられる業者をリサーチ中。


で、わたくし、ここのところ、二日続けて

パタヤ和食の店大阪 に行ってましたの。

うちは、北パタヤのはずれ、

大阪は、南パタヤ、北から南パタヤ横断の旅。

↑大げさだから。。


オーナーのマサさんは、現在第二の故郷おフランスへ

バカンス中。行ってもしょーがないかしらと思っていたら

パタヤ在住のIちゃんが居た。なにげに安心。


おとといは、

キューピードールのマッチくんと

いつもの待ち合わせの場所”大阪”で逢いました。


マッチは、↓のボーズ・ゴーゴーの

日本人顧客係、アドバイザーみたいなことをやってますので、

百聞は一見にしかず、一度は、行ってみてください。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

マッチ、又、雑誌持って来てくださった。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、本当にありがとう。

次回は、キンカンお願いします。←じゃねぇだろう。

いや、夜、外に出るとなんだか痒いの。

ガオ、ガオ(タイ語で掻くこと)


マッチの連れてくるこの子は、

タイ人特有の浅はかさを持つ子だ。

色白のせいか、やたらプライドが高い。

プライド高いけど、最近、まじ、腹出てきた。

↑あんたには、言われとうない。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイ人も若干美貌を備えて生まれてくると年ともに

衰えてくるわ。そして、鼻持ちならないプライド高い

おねぇは、普通の人っぽく変身してくるのかしら。。

だんだん、肉が増えるのに比例して性格良くなって

きたような気がする。わたすもですペコ


ダイエッター←どこがじゃ。

のわたくしは、刺身定食を食べたのに、

がり痩せマッチは、私の帰りがけに

オムライスオーダーしやがったのよ。


そして、全部食べないで、残しておいたわけ。

そりゃ、わたすも食べたくなるわよ。

一口が二口に、そして三口に。。。


あ~~、オムライス、全部食べてぇ~~

なんか、むしょうに食べたくなった。


いけない・・と思えば思うほど食べたくなるのは

不倫にハマるアラフォーと同じ?

↑どこが同じだメラメラ


いつもは、米類は控えてるあたくし。

本当は、もち米とか、ばくばく、食べたいのよ。

もち米炭火で炊いてるところ↓

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイのもち米、カオニャオ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
美味しい。だけど、洗面器に入れとくな爆弾


いつも、米類、ひたすら我慢し

横目でちらりでございます。

でも、ランチは、最近出来た、マンマミーアでピザ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

これまた、連ちゃん。

↑どこが、ダイエットだ。


で、わたくし、昨日もバンコクの駐在員

ガチムチMちゃんに会いに”大阪”に行きました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

あっ、写真間違った。


肋骨ヒビ入ってから調子今ひとつ

のMちゃんは、こちら。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

運転手付きのお車でいらしたけど

6時って約束したのに、かなり遅れやがったわ。

わたくしは、9時には寝る女ですから、

5時か、6時には夕食すませます。

お先にしつれい。勝手に食べることに・・。

↑とことん、マイペースな女です。


「メニューお願いします」

明日死ぬかもしれないので、食べたいものは食べておく

「オムライスくださ~い」

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

だけど、オムライスだけじゃ、栄養が偏るかしら?

サイドディッシュは、何にしようかしら・・・。

と、メニュー眺めていたら、

昔、居て、又舞い戻ってきたこのおばちゃんに(右)

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「一品だけで、いい

バックの中に揚げパン持ってるでしょ」と

言われた。


ひぃ~、しっかり、見られた落ち込みー

うちの犬へのお土産ですたい。

・・・信用してもらえず。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

確かに、こんな生活してたら

痩せるわけねぇですね、わたくし・・・。


やはり、デミームーアのように

何も食べないダイエットしかないかすら。


食生活は子供のうちから。。

子供のころから、豪華な食生活してきたわたくしは

お粗末なもので、満足できなくなっているのかしら。

たとえば、タイ人のようにソムタムカオニャオ

毎日食べるとかさ。


TUKCOM前で見た子なんて、きゅうり吸ってたわよ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

離乳食はきゅうりですか?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

そして、もっとぶったまげたのは、

TUKCOMの二階のATM前で乳出して

子供におっぱいあげてたロシア人。

しかも、若くてきれいなママだったの。

もちろん、旦那も若くてボーイズで働けそうな男

↑働くかメラメラ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

あんたたちに、TPOはないのか?

ロシア人にわてらの常識は通用しないのかも・・


つーか、”大阪”近辺って

おもしろい人多いですね

・・・と思った方は
今日もぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。