皆様こんにちわ。

パタヤセカンドロード、ソイ6近くにあった

”さむらい寿司”ずいぶん前に閉店してました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

これから、昼間、お寿司を食べに行きたいときは

どこさ行けばいいんじゃろ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

その日、わたくしは、どーしても寿司が食べたく

一人、BIG・C付近をさまよっておりました。


近くに、串なんとか、って日本料理店が出来たと

噂で聞いたけど、一人じゃ怖いので、やめときました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

行った先は、お手軽日本料理が食べられる

富士。

昼間は、行きつけの店 パタヤ和食の店大阪

もやってないのでしょーがない。


寿司セット、240何バーツと400いくらというのがあって

200バーツクラスを頼んだら、

訳わからん昆布みたいなのも

ついてきた。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「わさび入れますか?」

とはじめに聞かれたので

「はい」と答えたら、

脳天、つきやぶった。特に、たこ。

ふざけんじゃねーわよメラメラ

きつくて、ふらふら、涙が出た。


エビコなんか、いらないわよ

ったく、タイ人、なんでもえびの卵入れやがって・・。


おっと、いくらがありました。

わたくし、すじこ、いくらのしょうゆ漬け大好物ですから。。

別料金、いくらをたのんだじゃないの。


タイでもイクラ、お高いわ。

味わっていただきま~~す。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

一個食べようとしたら、がたっと来た。

のりがくっつき合ってとれねぇじゃねぇの。

あり得んわ~。

・・いくら倒れた。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたくしも>┼○ バタッ


ちょっとムッとしましたが

とりあえず、一人お食事を楽しんでおりました。


わりと、中途半端な時間に行ってしまったのだけど

人が少なくていいわ~~

と思っていたりなんかして・・。


タイ人ねぇちゃんに散々オーダーされて

言葉も交わせない日本人男子もいなくて

結構毛だらけ猫灰だらけ・・なんて

思ったりしてたわけさ。


そしたら、あろうことか、
斜め後ろに座っていたインド人家族の

ガキがわめき始めたのです。

子供椅子に座っている白シャツのガキですわよ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
何歳ぐらいなのかしら?

はじめは「アレが食べたーい」風に怒鳴っていたのが

わめき声に変わったの。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いやな予感がした・・。

せっかく、タイ人も連れてこずに

一人がっちり食べてやろうと思ったのに

↑だから太る。

インド人の子供に邪魔されるとは、、、

やっぱり、富士は、だめだ。


ガキがわめいてても家族は慣れてるせいか

黙々と食べていた。

そのうち、子供、ビエ~~ンと泣き出し

足をばたばたして暴れだした。


「そのガキ、どっかに連れ出しなさい」

と言いたかったけど、じっと様子をうかがう

わたくし・・。


お父さん、ようやく子供を抱き上げて

外に連れて行こうとしたら

子供、お父さんに噛み付いた叫び


あり得ないわ~~~

わたしだったら、その場でスパンクよ。

むかっどういう教育してんの?

あんたたち。


インド、ハイテクで有名なら、

こういうガキには、ヘッドギアでもつけて

外食中は黙らせてもらいたいわ。


そして、さらにびっくりしたのは、

このインドおやじもイクラ食べていたのよ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

インド人は、カレーでしょ


・・・と思った方は
今日もぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。