皆様こんにちわ。

先日、隣町のシラチャーに行ってきました。


バンコクから、ハイウェイが延びてくるのでしょうか?

工事中の場所もございました。★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

詳しく言えば、パタヤの隣はラムチャバーン

その隣がシラチャーでございまして

日本人が結構住んでいる町でございます。


夜はカラオケバーで賑わいます。

カラオケと言っても日本のとは、ちと違う。

タイのカラオケは、

おねぇちゃんを選んでお持ち帰りもできるので

ございますラブラブ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたくしが行ったのは、昼ごろ

当然、店は開いてません。

夕方行ったら、おねぇちゃんたち

店の前で座って、客引きですわよ。

今度は夜行きたいわ~~354354

↑行ってどうする。


今回は、昼ごはんにありつける時間に行きました。

前回、2時頃行ったら、どこも開いてない。

ランチが終わってみんな店閉めやがって

すきっ腹で、腹立ちました。

シラチャーの営業時間はみんなこんな感じ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

まったく、おまえら、やる気あんのか?

普段の日はみんな働いているので開ける必要なし。

・・・あんたたちに、合わせます。はい。


で、わたくしが久しぶりに行ったのはこの店。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

前の日、夢の中に、みそラーメンが出てきたの。

焼肉も食べたかったけど

とりあえず、味噌ラーメン。

サラダと味噌ラーメンをオーダーしました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

友人は、牛タンセット

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

食事はおいしかったわよ。

だけど、右のおねぇちゃん

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

食事運んでくるとき、なんにも言わないで、

あっちの方向見てテーブルに置くのよ。

↑結構タイ人、このパターン多い。

「しつれいします」とか、タイ語でもいいから言えんのか?

注:ラーメン亭は、教育がしっかりしている。


ぶすっとして、テーブルに置かれて

そのまま、すっごい、気持ち悪い顔したの。

よーく見たら、腹ぼてだったの。

(妊娠中)

おまえ、つわりだったら、仕事するなよ!

てか、明日生まれそうな腹して

仕事してる人も、破水しそうで怖いから

休んでちょ。


んで、何気に、紙ナプキン使ったら

切り取り線のある紙ナプキンだった。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

よーく見たら、さっきのぶっちょ面のおねぇさんが

トイレットペーパー切ってナプキン作っていた。♥

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

日本料理屋で、ナプキン、トイレットペーパーって

おまえは、タイ人か?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
そして、

最近、わたくしがお気に入りしているサードロード

ゴルフレンジ近くのこの店でも驚いた。


ものほんの韓国人が食べに行くってことは

美味しいってことじゃない?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

実際、美味しいから。。。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ママさん、日本人のためにわかりやすいように

日本語表記もしてくれた。ありがたや~~汗

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
だけど、ここの従業員も仕事してるのか

わかんない態度なんだよね。←タイでは当たり前。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたくし一人しか客いないのに

水も差しにこない。

左の子なんて、机に突っ伏して寝てた。

カメラ向けたら起きた。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

こういう、タイの接客態度どうなってんだ

しかし、紙ナプキンもどーだかな~

・・・と思った方は

今日もぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。