皆様こんにちわ。

松戸市で自転車に乗った女性がひったくりに会い

数十メートル引っ張られて死亡した事件がありました。

産経ニュース  


タイでも引ったくり事件はよくあります。

歩いているところをバイクでひったくられるので

注意しましょう。

バックは道路側に下げて歩かないこと。

貴金属はしないことが鉄則です。


バンコクでは爆発物が見つかるなど政情不安で

非常事態宣言が出されています。

現在は一都六県になっておりますが

相変わらず注意が必要です。

バンコク週報


自転車も赤シャツも気になるわ・・

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

でも、もっと気になったのは、赤あたま。

お前は、桃太郎の赤鬼か?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ひとーつ、人の世の生き血を吸い

ふたーつ、ふらちな悪行三昧

みいーつ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎。

↑あんたも、好きね~ぇ。


てか、サマーブーツはちゃんと履いて歩こうね。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

男か女か、タイ人かアフリカかわからん人種が

出没するパタヤです。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたくし、このごろ、ボランティア活動が忙しく

昨日は、パタヤ警察の方に行ってました。


「留置所に居るオランダ人を助けて欲しい」

と連絡が入り見に行ってみると

大声を上げて泣いてる大人が居てびっくりしました。

「係員になぐられてる、ウォーン、ウォーン」

「たすけて~~。えーーん。」

うるさくて殴られてるんだと思う。


糖尿病もあり、頭もおかしい

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

と留置所内の係りが言う。


係りと言ってもボランティア。

タイのボランティアは少しはお金がもらえるらしい。

ちなみに外国人はお金は頂いておりません。

あくまでも、社会奉仕でごぜぇます。


頭おかしい・・

だったら、なおさら早く出してあげなきゃ

いかんでしょ。


一応家族が居るということで

内縁の妻に連絡。

「金がないから、行けない」

断るだけ断っていたが、最後にようやく応じて

警察に来た。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「もう、あの人とは、縁を切ったの・・」

左が内縁の妻。

右はおねぇさん。

いまどき、そういう髪型してる人

珍しい・・←そういう問題ではない。


夫、酒に酔って食い逃げしたらしい。

知り合いの店でかなりやってるらしく

警察を呼ばれた・・・。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
糖尿オランダ人、イケメン男と出てきた。

イケメンを見逃すわたくしではない。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

19歳。学生。

ちょっと、おホモ?匂いで感じるわたす。←聞いてない。

この子のかぁちゃん別のオランダ人の恋人

そのオランダ人、こいつと一応知り合い。

罰金200バーツを警察に払ってくれた。

安い。


自由の身になって、はじけまくる泣き男。

おまえは躁病か?

親友は躁のみなので、わたくす扱いは慣れている。

↑どうでもいい。


そして、いやいや、来た奥さん。

ほとほと、亭主と縁を切りたいモード炸裂。


しかし、この夫婦は、切っても切れない縁がある。

見よ。このタトゥー。

アホもここまで来たら表彰もんだ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
出会った頃の髪型の方がよかったです。

↑こだわるなパンチ!

てか、やっぱ、奥さん、すごく嫌がっております。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「最初は頭おかしくなかったんだけどね・・」

と奥さんは言った。


おかしくなかったら、こんなタトゥーはいれないでしょ

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。