皆様こんにちわ。

タイ人はお買い物するとき

子供をカートに乗せておりますが

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

自転車のかごに赤ん坊を乗せて

えらい勢いでこいでるのを見たときは、

びっらこきました。

↓その後、ソムタムと果物を買っているところを目撃。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイ人、いったい、子供がいくつになったら

カートに入れるのをやめるのでしょうか?

おまえは、降りろパンチ!

レジの最中でも入っていた小学生。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ところで、ついに、

「キターッ!」

来ましたね。


織田裕二さま、ご結婚おめでとうございます。

おめでたいことなのに、かん口令

なんででしょうか?ASAHI.COM NEWS


わたくし、織田裕二はどうでもいいけど、

ひとつだけ好きな映画があります。

タイを舞台にした映画、

「卒業旅行、日本から来ました」

あれは、面白かった。


日本の歌手をタイで売り出すという話。

「一発太郎」

第二段はないんですか?せめてDVDで出して欲しいビックリマーク

あっ、織田裕二の物まねする

山本高広は結構好きです。←どうでもいいから・・・。


セントラルデパートのマック、オープンしました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

パタヤで、7番目と8番目にオープンした店を祝って

78バーツセットというのをやってます。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

一応、人も入っていた。ゲイっぽかった。

パタヤのマックは発展場?

6階はすごいらしい←聞いてない。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

昨日、ドイツ人の話を聞きました。

ベルリンから来たこの男は、オーバーステイ二ヶ月です。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

払える金があれば、金で解決する問題だけど

金もなければ女も居ない。わたしゃもすこし背が欲しい。

ドイツ人の割りにちびでした。←聞いてないから・・。

住むところもない。

実際、二ランコンド(パタヤ・クラング)を借りてたのだけど

大家に鍵変えられて、追い出された。

タイ人大家、勝手に鍵変えたりやりたい放題です。

水止めたりもします。


住むところがないので、

ジョムティアンのビーチで寝てるそうです。

話聞いてみたら、ただのオーバーステイではない。

二ヶ月前にタイのポリスに

パスポートを取り上げらて返してくれないことがわかった。

誰が保管してるのか、全く覚えていないし、警察は知らないという。

早く、行動起こせ!

のんびりしてる場合ではない。まるちゃん ガーン


だけど、こういう話はよくあります。

元々は、女がらみの盗難事件で警察に来た。

女は、「私は盗ってない。この男が暴力振るった」と

濡れ衣。

結局、「パスポートは警察が預かります」と取られた。


タイは担当の警察官以外は、事件を触っては

いけないらしく必ず、同じ担当官のところへ

戻らなければならないのです。

結局、見つからなかった。


このフィンランド人のお母さんは

息子と一緒にパタヤに住んでいるんだけど

ソイダイアナで、レンタルバイク盗まれた。

盗難届けを出したり、色々やらなくちゃならないのに

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

担当警察、「明日の16時に来てくれ」と言った。

次の日、行ったら担当警察官、

3日間お休みだと言われた。

だけど、よくよく調べたら、居た。

↑簡単に諦めてはいけない。


時間かかった・・・。

担当警察官の名前知らないととんだ目にあう。

「昨日の1時ごろ、そこのデスクに居た人」

では、なかなか探し出せないのがタイランドである。

顔を覚えていること。

名前を聞くとか、書いてもらうとか、

確認してから、帰ることですね。


おかぁちゃん、必死で書類を待ってるのに、

「ちょっと待ってね」

と外に別の事件で出かけていってしまった。

待つこと2時間、わたし、待つわ。。いつまでも待つわ。


息子ははじめからタイ人気質を知ってるらしく

隣でオープンしたバーに酒飲みに行ってしまった。

かぁちゃん、一人頑張る。

フィンランドってマザコンの国か~~ドンッ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

金もってりゃ、よぼよぼでも

相手にされるタイランドでございます。←関係ない。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

投網シャツは、やめれ~~あせっ


VISAなし滞在、オーバーステイ、多いです。

昨日も捕まっておりました。

カンボジア人は、不法滞在、不法労働

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

女子供も容赦なく捕まえます。

生後半年ぐらいの子供でも平気で連れてきます。

勝手に産む?

子連れで捕まった場合、赤ん坊は下半身裸です。

オムツないから・・・。

だけど、手錠は、免除されます。


警察官に「今日も不法滞在多いよね」と言ったら

「ハイシーズンですから・・」と言った。


ハイシーズンってなんだよ

と思った方は

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。