皆様こんにちわ。

今年は、特に雨が多いんではないか~

と思う今日このごろです。


水はけが悪い所は、雨が上がっても、この通り。

パタヤ最大の高さのコンドミニアムの前でございます↓

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイのコンドミニアム、作る二年ぐらい前から

買い手募集してるけど

こういう細かいこともチェックしたいですよね。


コンビニの前には、麻袋が置いてあります。

すっころぶ人が多いんでしょうね。

↑オマエモナー

雨上がり、注意が必要です。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

夕方ご飯を食べに行った”大阪”のドア前にも

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タオルが置いてありましたが

隣の犬が遊んでました。

わりゃ、なんでも咬むんじゃね~パンチ!

可愛いけど、指出すと咬みます。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

キューピードールのマッチ、

雑誌、週刊誌ありがとうございました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

このおねぇさん↓前から気になっているんだけど

美肌美研究家。

美白の女神とか言っちゃってる方

故・鈴木そのこ先生の親戚ですか?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

色んなところに目立つ広告出しているんだけど

このキャッチフレーズにはなんですか?

”ほたる肌”って

おまえの顔は尻か?

>┼○ ドテッ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

・・・どうでもええですね。


朝は気持ちがいいパタヤです。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ボートで引っ張ってパラシュートで飛ぶ遊び

朝から、華やかにやってますが、

わたくしの友達、お股の器具がひとつ外れて

宙ずり、死にそうになったらしいですわ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

わたくし、昨日は、パタヤ9の警察に行っておりしますた。

チョンブリでコロンビア窃盗団5人が逮捕されましたが

ニュースクリップ

パタヤでも金庫泥棒未遂が4人が逮捕されました。

イタリア・シシリア出身の通訳がついた↓

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いずれもペルー人でブラジルに住んでると小耳に挟みました。

犯行現場はソイ6

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ビーチロード沿い入り口にある

ストーンオーブンの隣の両替所。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ここでございます。

壁にくっついていた金庫をバーナーで焼ききろうとしてる

所で逮捕。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

簡単に行くもんではございません。


警察「何しにタイに来たんですか?」

と質問していた。

ペルー人「観光と、洋服を仕入れに来てました。」

泥棒しに・・じゃないんか冷や汗 2


わたくしの担当は万引きでございます。

セブンイレブンで酒と睡眠薬でわけわからなくなった

スコットランド人、40歳。

持ってたバックに詰め込んで出ようとしたところを

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
コンビニの店員(女子)に追いかけられて

バイクにぶつかって事故った。


唇縫った。

6000バーツ(約18000円)払った。

万引きした物の金額より

はるかに高かった。

現金で持っていた。支払った。★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
泊まっているホテルは

ソイダイアナにある、なかなかいいホテル

アレカ ロッジ, パタヤ (Areca Lodge Hotel)


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
金は持ってるのに、ギッてしまった・・・354354

「精神状態がよくないので、スコットランドに帰ったら

すぐ、病院に行きますので許して下さい」

と、謝った。

そういう問題ではないから・・。


今日、今から検察に行って保釈金払って

出られると思いまする。


「あなたのお父さんとお母さんのお名前は?」

「宗教は何?」←タイでは必ず聞かれます。


いつも通りの質問があって

最後に確認します。

「盗んだものは

洗顔剤

モイスチャーローション

日焼け止め

シャンプー

合計428バーツで、間違いないですね」


「はい、確かにその通りです」

たったの428バーツ?(1280円だど)

しかも、なんでシャンプーよ


あんた、毛ないじゃん・・・

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「やっぱ、頭おかしいですね。

病院行ってきます・・」スコティッシュ。


迎えに来たお友達、女連れで来た。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
護送車に乗せられるのを

ビデオ撮って見送ってた。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

自分のおねぇちゃんは若くてそこそこの

女連れてるのに、もう一人の女子は老け女だった。


おそらく、ビデオ撮ってる男のオネェちゃんが

売れない友人を励まし係で連れてきたんだと思う。

参ってる時に、そばに居てくれる女はありがたい。

だからって、売れない女つれてくんなよ。


てか、シャンプーはいらなかったんじゃないですか?

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとダウンお願いしますペコ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

いつも、応援ありがとうございます。

感謝、感謝。