皆様こんにちわ。

パタヤ市役所前に陣取っていた

赤シャツ軍団

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
北パタヤのBIG・C裏に退去された模様です。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

現在パタヤ市役所の前に居るのは

タイ国旗、王様旗を振る

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
「なんだかわからない派」

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

もう、そろそろ終わる予感が・・
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
と思っていたら、こんな記事がありました。

同盟、赤服脱ぎ捨て徹底抗戦


おまいら、赤服脱いだ軍団だったのか。。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイの地元新聞を読むによりますと


反独裁民主主義同盟は24日

首相が30日解散提案を拒否した事を受け

組織のシンボルである赤服を脱ぎ捨て強制排除に対抗し

国王が最高裁判所判事と謁見する26日17:00迄に

全てのゲームを終わらせる方針である事を明らかにした。


いいかげんにせぇよ、タイ人。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
もう、ノーサンキューだワン。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
おまいらは、仏教徒だ、ブッダだといいながら

全然仏教徒らしいことしてねぇじゃねぇかパンチ!


嘘はつく、泥棒はする、恩を仇で返す

金さえもらえば、誰とでもパコパコする。

ペットも好きなときだけ可愛がって飽きたら捨てる

朝から飲んだくれている。


一生大事にするから、、とねだって買ってもらったものでも

すぐ質屋に売る。

金、携帯電話、電化製品はもちろんのこと

子供のおもちゃ、買ってもらってそのまま質入れしてる

おねぇちゃんが居るのはびっくらこいたわ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

なんでも飽きたら、雑巾にしてしまう。

しかも、そのままの形で雑巾。

実際、男も女も飽きたら、使うだけ使うボロ雑巾あつかい。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

運転しながら、寝る。

大事なところで、よそ見運転して車につっこむ。


自分で起こした事故でも金がないのを理由に

払おうとしない。人のせいにする。


ソンクラーンの時、よそ見運転で

Hさまの車に突っ込んだおばちゃん

現金持ち合わせなかったので

戻って支払った。


タイ人から修理代取ったHさま、恐るべし旗

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ってか、当たり前ですから。。

1000バーツは安すぎです。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

どこをどうしたら、このように横転するのか

意味わかんないガクリ

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

大型トラック横転。

こんなのに、巻き込まれたら

さぁ、大変。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
クレーン車が出てきて、こんにちわ。

あいぼん

事故の時、タイ人の運転手はすぐ、逃げ出すのは

なんででしょ。


バスの事故でも、運転手、必ず、逃走と新聞に

書いてあったりします。

どっちみち捕まるのに、タイ人浅知恵だわー(Θ_Θ)

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

だけど、思わぬところで発揮する知恵もある。

妙なところで感心させられるリポーター?

たとえば足で別のバイクを

引っ張る光景。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイ人、バイク乗るのはいいけどさ~

金入ったらすぐ使っちゃって

ガソリンも最低金額しかいれないから

すぐ、ガス欠するのよね。


で、バイクタクシーに乗ってガソリン買いにいくのは

まだまし。

金がないときは、友達に頼る。

電話で呼んで、足で押してもらって

家までたどり着く。金が出来るまでは人のバイクで

行動する。これ、タイ人のパターン。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

幼稚というか、アホというか←あんたには、言われとうないあわあわ


こういう絵とか

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ステッカー、大変お好きなようで、良く見かけますが

なんか、意味あるのですか?

わからんあんたたちの目的。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

でも、やっぱり納得できないのは

タンブン、タンブン (お布施)といいながら

金せびるくせに全然、仏教徒らしくないタイ人の態度。


八正道はどこにある?

正見、正思惟、正語、正業、正命、正精進、正念、正定

まじ、聞いてみたいざんす。


おまいら寺に行って何やってんだ。

坊主の説教、聞いたことあるのか?

せめて、五戒だけでも知ってて欲しいと思うのよ

おばちゃんは泣く


昨日、パタヤ和食の店大阪 に行ったざんす。

あっ、5月2日(日曜日)ラン島へ釣り大会があります。

ふるってご参加ください。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

帰りにパタヤの石丸電気

TUKCOMに寄ったんだけど
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
赤ちゃんねずみが、よたよた歩いているのを

子供が寄ってたかって、たたき殺そうとしてたのよ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
あたくし、怒って「殺す必要はないでしょ!」

と、怒鳴ったので、ガードマンが

子供たちを止めたけど

バシっ、ばしって、それでも殺そうとしているのよ。

ねずみを嫌いな人は多い。しかし外にいて

ドブに逃げようとしているねずみを

殺すことはないのではないか?


しかも、ごきぶりのようにたたき殺すって

タイ人、怖すぎる~メラメラ


仏教において


在家の信者が守るべき基本的な五つの戒は

  • 不殺生戒(ふせっしょうかい) - 生き物を殺してはいけない。
  • 不偸盗戒(ふちゅうとうかい) - 他人のものを盗んではいけない。
  • 不邪淫戒(ふじゃいんかい) - 自分の妻(または夫)以外と交わってはいけない。
  • 不妄語戒(ふもうごかい) - うそをついてはいけない。
  • 不飲酒戒(ふおんじゅかい) - 酒を飲んではいけない。

わては、仏教徒ではないけど

普通に守れることだと思うんざんすよ。


だけど、タイ人、すべて破ってんじゃねぇか。


中森明菜ちゃん、タイに来て十戒歌ってください

・・・と思った方は

ポチっとお願いします。


いつも応援ありがとうございます。

着々とランクアップしています。

本日もこれをダウンクリックよろしくですペコ

人気ブログランキングへ