皆さまこんにちわ。

今朝、Y子が日本へ旅立ちました。


今回は鍵も壊さなかったし

飛行機に乗り遅れることもなかったので

良かった、よかった。

だんだん、回復に向かっている様子?

長生きしてくらはい。


わたくしたち、今回

アオ プラオ リゾート, サメット島(ラヨーン) (Ao Prao Resort)

宿泊いたしましたが

もうちょっと銭をば出して

こちらのホテルに泊まればよかったと反省いたしました。

本当に、ホテル選びはわからんとです。←いつから博多弁?


アオ プラオ リゾートの3軒手前のこのホテル

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

ル ビーマン コテージ ホテル, サメット島(ラヨーン) (Le Vimarn Cottages

よさげです。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

部屋の写真も撮って来ました。

今日はここのスパの話をいたしますが

ホテルのお部屋の話は

明日のブログで載せますわ。

では、又明日、ごきげんよう

じゃないだろ~~パンチ!


わたくしたち、何を、とちくりまくったか

アメージング・タイランド、スパ特集にも

出ている

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

このスパでマッサージしようということになり
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
メニューを見せてもらいました。

さすが、一流スパ、値段もアメージング。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

元貧乏人Y子、メニュー見て

びっくら古今場ハゲ金歯。

どんなにマダムぶっても顔は引きつっていた。


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
2000バーツ以上?

日本円で6000円?

ちょっと考えさせて・・・。

保険は効かないの?


接骨医じゃないんだから、保険は効かない。

そういう貧乏くさいこと言うの、マジ、やめて~~
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

運転させられ、通訳もさせられ

くたくたへろへろだったわたす←大げさは生まれつき


目を皿のようにさせて、スパメニューを見る。

あっ、一人1400バーツがあったわ。

背中マッサージ。

これにしましょ。


背中だけって、どーよ

と思ったけど保険マッサージしか日本でしたことがないY子


1400バーツ(約4200円)なら

まぁいいか、、、納得。


なんせ、子供のころの習いものは”そろばん塾’

そろばん二級もって経理の仕事を始め

最後は英文経理の職人とまで上り詰めた

「あなたのお名前なんてーの」

ミセス・トニータニー


英文履歴書に

The second grade abacusと書くのはやめれ~~

しかし、これが外人に受けて

外資を渡り歩いた、歩く出納帳(すいとうちょう)

英語でMrs.Walking receipt and disbursement bookか?


ぎゃはははは~~

押しかけアメリカ人旦那も

Y子のそろばんでどんだけ、家計を支えて得したか?

家も二軒変えた恐怖のキャリアお化けピーィ

わての親友です。


だけど、元貧乏人、毎日ヒノキ舞台から飛び降りる勢いの

あたくしとの旅行、どんなに金持っても

昔取った京塚昌子

貧乏グセは直らない。


まずはお決まりのコース

足洗いから・・・。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

Y子、高級なイメージにかなりびびって

椅子から落ちないようにがっしり両腕で

つかまっている。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「おかぁさん、そんなに踏ん張らなくてもいいですよ」

「え~、おかぁさんって言った?」

「わたしは、彼女のおかぁさんじゃないわよ」

「え~~、ごめんなさい。コートート」タイの便器。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

Y子、さすがに、何度も言われて最近は慣れてきた様子。

昔、子供が小さいころ、横浜のそごうで

「おばあちゃん」に間違えられてから

そごうで買い物は止めたY子。


でも、今回はあんこものの好きなリアの為に

○十年ぶりにそごうで買い物した。

虎屋の羊羹は高いので

お土産は虎屋の隣の和菓子屋から
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


タイに来て丸くなった?

「まぁ、あんたの家のママは若いので

おかぁさんに見られてもいいわ」変に納得。

わしたち、部屋に案内される。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
やはりゴージャス。
Y子、メガネ取ったら何も見えないので

感想聞けない。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

外についてるお風呂は、NICEだわ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
枕付き、二人で十分入れる大きさ、しかし誰と入る?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

Y子は頭脳明晰、そろばん2級ですが

頭と目は残念。


ふっと見たら、パンツ脱ぎ捨て

黒パンツに履き替えて
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
寝ていた叫び
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

容姿不端麗。最近しみの中に顔がある。

小学生のころ、近所の米屋で餅つくりバイトして

米屋のおじさんに「Y子ちゃんはべっぴんさんだね。

吉永さゆりより可愛い」と言われたのが○十年経った今でも

自慢だが、嘘としか思えない。


中学では世田谷小町と言われた

という話も眉唾もんだ。嘘こくでねぇぞY子。

ここで、美しく変身することを祈るわ。

50分一本勝負が終わって

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

記念撮影、

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

少しは変身した?


夕日に当たると少しは綺麗に見える?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
えっ?タイ語でキレイ?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

その言葉はタイでよく耳にしたから

Y子も覚えた。


マジっすか?


それでは又明日


ぽちっポチと応援してくれると嬉しいです。


人気ブログランキングへ