皆様おはようございます。


サメット島の話の続きを今朝もぶちかましたいと思います。


サメット島は二度目で

一度目は夫と二人で訪れました。

その時はラヨーンの港からホテルの船が迎えに来てくれて

自分で荷物を持つこともなく

優雅な旅が出来ました。


優雅すぎて、2日で飽きて

「バンコクに帰りたい」とわめいて

帰っちまいました。


あんときは行きも帰りもホテルから船

ポーター付き。


タイ○○大使館・外交官夫婦だったので

特別扱いだったのかしら・・

それとも伝説の美女リアだったので←どこがだよパンチ!

サービスよかったのかしら?

レキシントン、パシャはいつもただだったしさ~

なんて寝ぼけたことを考えてんじゃねぇよ、どアホkepo


今回は「元ズン胴、糖尿病で痩せて皮膚がたるんだばあさん」と

すっかり体型も変わり9時には寝てしまうメタボ女

でも、イラン・アラブには、やたら声をかけられるデブ専好みな

デブ、暑くてカーディガンほっかぶりしたら

トルコの女にもなれる自分にびっくらガクリ
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

一般市民になると

一般タイ人と一緒に船に乗って荷物も自分持ちかよ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

切ねぇわ~~

と、思っていたらただの情報不足だった

ひいい

前もってホテルに電話、あるいは、メールしておくと

無料送迎船があるそうです。


しかし、昭和の女、あたくしたちは情報も集めず

勝手にフェリーと思い込み、どえらい荷物持って

港から船に乗ってしまいました。


なんたるちーや。

サメット島の船着場から

このソンテウで250バーツ。

乗り合いだともっと安いのだが、金に糸目はつけないわ

貸切で行きましょ!豪勢に行ったつもりだが

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

島全体が国立公園になっているのは知らなかった。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

どうりで道が悪い。あまりの凄さに気絶しながら

乗ってる人もおりました。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

国立公園の入場料、タイ人40バーツ

外人200バーツ
ずいぶんと差つけるでねぇか?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

なんの事(琴)やら、三味線やら、、、

Y子、頭睡眠薬でぼーっとしてるのか

金のこととなると覚醒する女だが、このときは

どえらいガタガタ道を通ってきて

写真もぶれるほどの衝撃でY子も失神した?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

弱った、弱ったY子

弱った狸は目でわかる。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

一回払えば島に居る間中、これを見せれば

よい。。と半身のおっさんは言ってたけど

それでも値切るわたくし←やっぱりけち臭い女だわ~orz


「あたしはタイ人よ。タイのハーフ、40バーツね」

と押し切る。


弱った狸Y子、200バーツ?

突然その金額の差に覚醒しやがって

英語をぺろっと話した。

くっそ~~~


話さなきゃ、イサーンの米つくり農家のおばちゃんに見えたのに・・

外人価格を取られた。

口利けないふりすりゃよかったのに・・

↑そういう事、言うのはやめましょうね。←おまいが言うな鼻血


面がわれてサミット島でも知られる羽目となりました。


銭をひったくられて、わたくしたちはジャングルの中を車で走る。


前回はホテルから一歩も出なかったのでつまんね~

と思ったけど、、今回はアホと一緒で楽しかったわ。

島の人はバイク、普通の車はほとんど走っておりません。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
大型スーパーも全くなく、あるのはセブンイレブンと

タイのローカル・コンビニ108のみ。涙

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

島の暮らしはパタヤよりのんびりしている。


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
タイ人おねぇチャン・グループバカンス客も多いざます。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

気絶してたにいさん、ようやく意識取り戻した。

狭い道をずんずん行くと

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

島の働く子供、ホテルに飲み物、デリバリー

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

アオ・プラオが、見えてくる。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

アオ・プラオ地区にはホテルが5つ位あって
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

タイ人のハイソーが泊まれるホテルもあるのだけど

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

レストランで股開いて寝てるタイおねぇちゃんには

驚いたわ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

一番奥が、今回あたくしたちが泊まる

アオ プラオ リゾート, サメット島(ラヨーン) (Ao Prao Resort)
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
ええ感じでござーましょ?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

レセプション

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
ロビー
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
従業員もヴェリー・フレンドリーに

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

部屋に案内してくれた。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
ちょっと、ヒゲが濃い、よーくみたら

私のタイプからまたもや外れた島の男子

アルバイトはベルボーイ。


お部屋はこんな感じざんした。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

サメット島は水不足、お風呂のある部屋は少ないらしい。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

トイレのケツシャ一応あるけど、水の量少なめ。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
水ならプールも海も目の前。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
男と来たかったわ~と思うだけ。

年取ると、マジ、面倒くせぇ~。

男開発、もう無理です。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

んで、ホテルの従業員がドブスだなんて書いてたら

バチあたったわ。


こっちもお返しに目の毒気の毒、ふぐの毒かましてやろうかと

醜い水着姿で海につかったら

あれ~~~、あれま~のアレルギーが出た。


・・・忘れてた。


湿疹が出来て失神寸前だ。←しゃれか?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
急いで皮膚科に駆け込んだら

虫刺されと先生に言われた。


海の虫に刺されたらしい。

そうよ、私、虫と男にアレルギーがあるのよ。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
今頃、気がつくな


・・・と思った方は

ぽちっポチ


人気ブログランキングへ
押してくださいね!