皆様、おはようございます。

水不足だったパタヤにようやく雨が降りました。


と、言っても午前中、ほんの数分のみ。

雨が降ると、少しは涼しくなりますが

相変わらず”くそ暑い”パタヤです。


ミニチュア・ピンシャーは暑さに弱く

わてと同じ、冷房かけっぱなしの生活ですが

あんまり暑い日はこうして

アイスノンを頭に被らせます。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

頭、冷やせ~←オマエモナーかお


いつも思うのですけれど、タイ人にとって

パジャマはよそ行きなんでしょうか?

まったくもって、不可解な奴らでございますイヤ~。。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
ロシア人のよそ行きにもぶったまげます。

このおリボンはなに?

三つ編み、おリボン、なにもそこにつけなくても・・。

とおちゃんも、おっかさんのファッション一言

言って、、。

あっ、無理だ。このシャツにこのパンツ。

シュールすぎて、度を越してます。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
地下足袋履いてんのかと思ったわ汗

その足元、日本で購入ですか?
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

おととい、すっとぼけて、わての睡眠時間を妨害し

夜10時に迎えに来たタクシーのおにいちゃん

昨日は10時過ぎに来やがった。


向こうも、かなりムッとしているのは見え見えだったけど

あたくし、長年タイに住んでいるので、タイ人になり切れる。

全く無視した。

「昨日はごめんね」なんて謝るなんて、とんでもない。

非は認めない、自分が正しい。

タイ人はたとえ100パーセント悪くても

絶対人のせいにします。はいパー

実際、運転手、英語駄目だ。

夜のお出かけは、MY枕を持って乗り込む

↑おまいはアメリキャ人の子供か?

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

「眠いから、寝る」とだけ、HEに伝えて

後部座席で横になる。


タイ人お得意のレゲエのステッカーが貼ってある。

100人中90人は持ってるであろう意味なしステッカー。

コテーか?(格好いいという意味)

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

しかし、わたくし、客、

客が寝る・・と言っているのに、チャンチキ・おけさ風

タイ音楽をがんがんかけている。


いつ、止めてくれるのか、、と思ったら

ずっとかけっぱなしだった。

タイ人、これが無いと、死ぬ?

奇妙な音楽、まじ、やめてよね~~(Θ_Θ)


にいさん、途中、缶コーヒーを買いにセブンに寄り道。

一つだけ買う。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
一時間半弱でスワンナプームに到着。


チャンチキおけさの中、がっつり寝て

よだれも垂らしてやったわ。

ひひひ←ひひひじゃねぇよパンチ!

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

駐車場に車止めて一緒に来てくれるのかと思ったら

「ここで待ってる」とほざきやがった。

どこまでもナメテけつかるにいちゃんだ。

ばぁさんに報告してやる。(ばぁさんとは知り合い)

どっきり丸秘報告 byドンキーカルテット、小野ヤスシ←古すぎ

hasiru

一人歩いて飛行場に入り

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

到着ロビーでY子を待つ。


(夜のスワンナプーム掃除、工事多すぎ)

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★


★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

成田からの便も到着してるのね。

荷物の上に座る女子発見。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

この格好で到着ロビーに着た。

目立ちたがり屋日本の若者?

周り、全然注目せず。

すべった(Θ_Θ)


一時は白内障の手術をして

弱視を克服したY子ではあったが

度重なる目の酷使の末、またもや

白内障だと診断された。

あれって、何度でも手術できるのか・・ちょっと疑問。


Y子、到着した場所で待っているが見えない。

わたすは、見える。

手を振っても見えない。

足を振っても見えない。

ケツを振っても見えない。

降参だ。大きい声を張り上げて叫ぶ。。。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
「Y子、ここよ~~」

振り向いたけど、こちらを見ていない。

「ここよ、ここ」更に怒鳴る。

盲導犬連れてくれば良かったあせる
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

うちの近所の犬です。


ようやく方向的には気が付いた様子。

こちら方面に歩いてきた。

しかし、何故かカートに荷物載せていない。

荷物、3個、あっちによろよろ、こっちによろよろ

倒れそうになって歩いてくる。


おまいは、本当に学習しない女だ。

カートに荷物まとめるあたくしを見たら

猿でも学ぶ。←あんたには言われとうない。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
この運転手、結局荷物運ばず、ずっと駐車場で待っていた。

なのに、勝手に又セブンに寄りやがる。

おまいらタイ人は外人一緒だと、必ずセブンに寄るなむかっ

タイ人同士だと、セブンには寄らないし、買うものも違う。

Y子と一応顔なじみの運転手の選んだ飲み物は
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

新発売らしい栄養ドリンク。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
タイ人栄養ドリンクと言えばレッドブルだろ~パンチ!

後ろから首絞めるぞ←出た、又もや過激発言

あたすたちは、0カロリー

COKE ZEROを飲みながら入れた←タイ人が良くやっている。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

なみなみ注いで飲んで又入れる。

平たい蓋では閉められない。←あまりにもセコイ

お家に到着「タオライかぁ~?」

料金なんぼザンスか?

と聞いたら、考えた上、出した数字

1800バーツ。

え~~?去年は1500だったろ!

一つ年取ると値段あげるのか?


ちなみにこいつ女房子供居ます。

「チップは?」Y子が聞く。

チップなんてあげなくてもいいわよ。

上等だ。何のサービスもせんとただただ運転。

タイの運転手は笑顔もサービスのうちだろメラメラ


しかも、あんたの家族とは知り合い同士。

ご近所さん。

親戚のうちで、良く飲み物も買ってやってる。

(ばぁちゃんちは店屋)


おまいら、タイ人に言ってやる。

君たちは木を見て森を見ない。

そういう商売じゃ、顧客は付かない。


だけど、Y子は木も森も見えない。

前々回のように、4日目にして

パタヤに海があったのね

とか言われたら、あたくし脳震盪から

脳膜炎起こしてしまうかもしれない。。。
★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★
やっぱり日本でストレス発散用この壷を

購入すればよかったとしきり思いました。

★元外交官夫人・タイ・海外ニュース便り★

叫びの壷、どこで買えるの?


・・・と思った方は

ぽちっポチ


人気ブログランキングへ

お願いします。