皆様おはようございます。

昨日、サマック首相が王様と謁見したので

今日はもう終わったか・・とテレビをつけたら

相変わらず「民主主義のための市民同盟(PAD)」のデモ隊

声をからして演説していました。

サマック首相が辞めないのなら

軍にすべてをまかせて

タイは他の国の植民地になったほうがいいなんて

言い出す学者も出てきてますます訳わからん。

プーケット、クラビ、サムイの空港もPADに呼応する人達に侵入

閉鎖されてる模様です。

暇だったらデートでもすっか?

そんな話をしている場合ではない。

いつまで続くんだ

タイ無法地帯ドンッ


プーケットとかに足止めくらっている人たちの

ホテル代は誰が持つんだろ。

まさか、全員何時間もかけてバンコクに戻れってことじゃないでしょうね。


スラタニーにも飛行場があるけどそこも閉鎖されたりして

飛べないし、、、飛べたとしても人が多すぎて帰れない。

国鉄で・・という手も普段ならあるけど、国鉄もスト中。

こうなったら、船でプーケットからパタヤまで来る

・・ってのはどうかね?


あっ、ローカルバスでバンガーまで行ってバンコク行きのバスを捕まえると言う手もある。

どっちにしても大迷惑な国を挙げてのデモ、早く終わらせてください。


今朝はこんなニュースもありました。

「外こもり」って何だ?タイ邦人殺害事件に見える現代事情


例のバンコク日本人殺人事件の件です。


棚橋さんは郵便局を10年前に退職。

世界各地を放浪後、平成11年ごろバンコクで外こもりを始めた。


著書では理由を「日本社会は居心地が悪い」と説明。

「几帳面(きちょうめん)な人が多く、細かい指摘をされる。

周囲と違う人は排除されがち。

一度レールを外れると再出発が困難…」といったことを挙げている。


物価が安いため生活費は月10万円以下。

インターネットでの株式投資やFX(外為証拠金取引)などで

捻出(ねんしゆつ)していたようだ。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080830/trd0808302219021-n1.htm


「日本は居心地が悪い」

周囲と違う人は排除されがち


わたすの友人でゲイが同じような事を

常々言っておりますが、ストレートでも居づらいのですかね。


事情徴収されてるお二人さんはかなり

遊んでいたご様子で女に撃沈されて金が欲しかったのかしら?


でも、月10万で生活は無理だなぁ。パタヤでも無理だよ。

家賃も払って10万で生活するには

かなり節約して生活しなければならないと思う。


バンコクのナナ・コンドに何年か住んでいて

最近パタヤに住みだした青年は

両親の年金(30万)を送金してもらって生活している。


このおにいちゃんも30ちょっとで元ひきこもりだったらしい。

親に「家に居るな」と言われてタイに来たそうだ。

(家庭内暴力はなかったといっているが・・)


子猫のようなおねぇちゃんが好きと

言っていた通り朝方のビーチロードで

子猫っぽいねぇちゃんを雨の朝捕まえ

現在はねぇちゃんとラブラブ生活を送っている模様です。


24時間一緒に居るのはきついとか

わけのわからん事を言って

二つ部屋があるコンドも借りたらしい。


人事ながら、将来どうすんだろ~

でも親が金持ちそうなので、心配ないんだろうな・・とも思う。


タイは50歳以上の人にはリタイアメントビザを出しているけど

それでも金がないのは、住むなよ的な法案を出しています。


お金がないと、どんな国に住んでても惨めよ。

特に拝金主義者が多いタイでは金のない外国人は

「キーノック」鳥の糞?と言われて鼻もひっかけられない。


タイ人は人の金を使うのが趣味だから調子に乗っていると

なんぼでも金は消えてゆくんだ。

何千万あってもあっと言う間に消えてしまう。


タイだから金がなくても大丈夫なんてことはない。

よけい使うところが多いのよ。

娯楽も多い女(男)天国タイランドで全財産を使い込んで

すっからかんになった。。という人だって多いんざます。


タイ人の「買って」攻撃も怖いけどたかが知れている。

一番怖いのは金のない日本人に狙われて殺されることざます。


金を持っている人は「家こもり」して狙われないようにしないとね。


でも若いうちにしか見れない夢もあるんだから

思い切って色んな外国に出かけて人生勉強するのも

必要だと思うのね、


ただ、他の勉強に夢中になって沈没するのはやめなさい。

沈没しそうになったらもう一度考え直して”するべきこと”を

見つめなおす。


海外で流されるなよ~~

どざえもんになるなよ~~


せめて現地採用にもなれるくらい

英語かタイ語は覚えておけよ


ついでに歯も磨けよ!

・・・と思った方は

ぽちっ、ぽちっとお願いしますビックリマーク

   ダウン        ダウン

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
タイ・ブログランキング