女性の生き方・働き方を応援するコミュニティ型サイトW habitをオープンしました! | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんにちは、中村理恵です!

 

 

 

 

実は3月20日(土)
宇宙元旦である当日に、
兼ねてから準備してまいりました
女性の生き方・働き方を

応援するコミュニティサイト

W habitをオープンしました!

 

 

 

女性が輝く社会を願って、

かなり気合い入れて作りました。

https://whabit.jp/

 

 

 

 

 

 

 

日本はまだまだ『働き方改革』

『女性の活躍』『女性の社会進出』については、

掲げられているものの、

全然浸透していないと思っています。

 

 

 

もう、もはや政府だけに任せておいても、

どうにもならなさそう・・・

自分の幸せや理想は、自分で創る!

ということをたくさんの女性が決意して、

働くここと子育てが普通に

できる社会になることを願って、

そのためのスキルや知識アップ、

仲間を作ったり繋がりを作る『場』として、

このコミュニティWhabitは動き出します。

 

 

 

なぜWなの?ということについては、

是非是非HPの記事を読んでもらえたらと思います。

https://whabit.jp/

 

 

 

 

 

habitって、習慣っていう意味ですが、

私の作っているワークブックも

『Brand-new Habit』というタイトルです。

私の中で『習慣』ってキーワードにもなっていて、

・このサイトを訪れること

・自分の価値を磨くこと

これらをもはや習慣にしてほしい、

という思いも、実は込められています。

 

 

 

女性って、本当に色々あるじゃないですか。

・家事

・育児

これらをこなしながら仕事をしたり、

家計の管理だったり、保険のこと・・・

そして自分の健康管理、家族の健康管理・・・

コレデモカッ!ってくらい、

役割多くありません?笑

 

 

 

ただでさえ家事育児がある中で

仕事をしていて、自分のやりたいことが

できている人って、どれくらいいるんだろう?

もしくは、自分のやりたいことのために

時間を費やせたり、実際にそれを

行動に移してできている人って、

どれくらいいるんだろう・・・

別にさ、男性が家事やったって、

育児やったって、いいんですよ。

 

 

 

ただ、なんとなくそんな風潮がないだけで。

ジェンダーギャップ121位の日本。

まだまだゆうても、格差があります。

女性の方が価値あるじゃん!

男性何もしてないじゃん!

という論争がしたいわけではないのですが、

これから男女ともに、自分の価値を磨き、

スキルアップし、自分が送りたい人生を送る。

 

 

 

それを実現するために、

まず私は女性から一緒に

やっていきたいって思いました。

 

 

 

 

4月27日まで、プレオープン期間です。

この機会にぜひたくさん

このコミュニティに触れてください。

12名の公式インストラクター達は

それぞれの分野でのプロフェッショナルです。

 

 

 

・お金

・パートナーシップ

・食

・生理

・お片付け

・マインドアップ

・健康

・起業

・スケジュール管理

・家事育児

などなど・・・

 

 

 

これらって、普段の生活の中で

切っても切り離せないものでしょう?

先ほども言いましたが、

女性は役割が多いので

これら家庭の中の全てのことを

女性が引き受けていたりするんです。

 

 

 

そらー爆発するときもあるわな。笑

イライラするときも、あるわな。

 

 

 

でもそんなとき、プロから

アドバイスがもらえたり、

ちょっとした知識を教えてもらったり、

横のつながりができて仲間と

これらについてちょっと息抜きしながら

話せる場があったりしたら、

また全然違くないですか?

そしてこれらを学んだりシェアしたり

していく中で、女性が自分の価値に気づき、

最終的には独立起業する人が

増えたらいいな、とも思っています。

(副業スタートでも全然オッケー!)

 

 

 

 

このビジョンについては、

また別の機会に熱く語りたいと思います。笑

今日は、まずHPのお披露目なので、

是非是非このサイト内、

舐めくりまわすように見てください。笑

デザイナーのトミー 智子さんが

めっちゃ頑張って、作ってくれたんです。

 

 

 

今日から4月27日まで、プレオープンです。

27日には、正式に会員を

募集したいと思っています(^^)

楽しい企画をどんどん今

考えている最中です。

ぜひ一緒に、盛り上げてください。

 

 

 

そしてこのコミュニティのHPを作るにあたり、

クラウドファンディングでたくさんのご支援、

ありがとうございました。

お名前がわかる方のみ、こちらにて

順不同でご紹介させていただきます。

 

長谷章子Akiko Hase さん

内藤 しおりさん

倉田晴永さん

紫翠 ゆきさん

カオリノサトさん

松橋 裕子さん

チェリッシュ代表 

Yukari Sato さん

Yoko Tsuge さん

Kanae Szk さん

伊藤 まどかさん

川島 庸さん

山本 真也さん

ありじ えりかさん

Mayuko Watase Nohara さん

住吉咲耶さん

中里 桃子さん

村松あきさん

よしだ せいこさん

作田 好美さん

Kyoko Komatsu さん

鈴木 景子さん

宮中 清貴さん

中鉢 侑希さん

 

 

他お名前わからない方、すみません。

本当に感謝します。

皆様のおかげで、素敵なHPができました。

 

 

 

Branding by

浅倉 美香

 

Photo by

加藤 美和

 

 

 

 

 

最新情報はこちらのLINEが

一番早く受け取れます!

イベントや学び、講師の

コラム更新など行なっていきますので

お見逃しなく!!!

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加