目標達成し続けたノート術を公開!受講生向けのグルコンを開催しました♡ | あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

あなたの’価値’ある商品を市場(マーケット)へ 販売プロモーション プロデユーサー 中村理恵

34才でOLから起業:独立
’名前があるものならなんでも売れる’を武器に価値ある商品を市場に広めるためのプロデュースをしています

こんにちは、中村理恵です。

 

 

 

7月20日は受講生向けの

グルコンデー!

 

 

今回は、目標を達成し続けてきた

私が実践している、

長期目標、短期目標の立て方、

そしてそれを達成して

成果につなげていくには?

 

 

ということについて

3時間たっぷり!!!!!

お話ししましたよ〜!

 

 

 

 

 

 

目標って、新年とか、4月とか、

なんか区切り目に新しく

立てたりしますよね?

 

 

た・だ・し!!!!!

 

 

 

その目標、達成していますか?

 

 

 

 

実は立てた目標に向かって

継続できる人って

たったの20%!

 

 

さらに、3ヶ月以上その

目標に向かってモチベーションが

続く人って、さらにさらに減って

たったの2%なんだそうですよ・・・

 

 

 

でも、私はそんななかでも

会社員時代も、

起業してからも、

達成したいことはずっと

達成してきました。

 

 

どうやって継続してきたのか?

そしてどうやってモチベーションを

保ってきたのか???

 

 

なぜ達成できたの〜〜〜〜〜!

 

 

ということを惜しみなく!

そして今後の私の計画も

全部出して!!!!!笑

お伝えしました!

 

 

 

私が実践している方法は

 

長期目標(ビジョンに近いもの)

中期目標

短期目標

 

 

この3つを立てていて、

 

 

長期目標(3年〜5年ほど)

中期目標(1年)

短期目標(数週間〜最大2ヶ月)

 

 

 

という計画をまず立てます。

 

 

 

それを、こんな感じで

タスクまで落としていくのですが

 

 

 

 

ちょっとみづらいけど、

マインドマップのように書いてある

ものが、動かしたい

プロジェクトから逆算して

こんな計画で行きたい、

というものです。

だいたい2ヶ月くらいで

実行するベースのものになってます。

 

 

で、カラフルな付箋が

タスクレベルまで落とし込んだ

やることリストです。

(具体的、日付入り)

 

 

私が数々のプロジェクトや

目標を達成してこれたのは、

このタスクに理由があって、

それは・・・

 

 

 

必ず達成できるレベルまで

落とし込んで計画する

 

 

ということをしてきたからです。

 

 

 

必ず達成できる

 

 

というのは、つまりは

超!バカバカしくらい

小さいタスクまで落とし込んだ

状態のことを言います。

 

 

 

ブログを書く

 

 

というタスクではなく、

 

 

 

アメブロの管理ページを開く

 

 

というレベルまで下げてます。笑

 

 

 

なんで勝手、

私、実はブログって

書き始めるまでに

めーーーーーーっちゃ!

時間かかるんですよ。笑

 

 

 

書き始めたらサラサラって

割と書く方なのですが、

書き始めるまでが

めちゃくちゃ腰重たい。笑

 

 

なので、あえてタスクは

「管理画面を開く」

ということにしています。

 

 

開いてさえしまえば

書き始めるのがわかってるから。笑

 

 

 

受講生さんの中でも、

「本を読んでインプットする」

 

 

というタスクを立てている人が

よくいるんですけどね、

不明確なのは

・何の本を

・どれくらいの分量読みたい

・インプット・・・とは???

・しかもいつまでに?

 

 

みたいな感じで、

めちゃくちゃ曖昧な

タスクが多いんです。

 

 

本を読むが一冊読む

という風に認識している人もいれば

数ページでもオッケー

と思っている人もいるように、

どれくらいというのは

人それぞれなのです。

 

 

もし仮に本を読む=1冊読み終える

 

 

とかだったとしたら、

いつまでに???

などを決めないといけないし、

実際実は本を読むのが

めちゃ苦手な人だとしたら、

1冊読むって結構な

ハードルですし、

 

自分が本を読むのが苦手なのに

1冊をいついつまでに読むって

すっごくざっくりしてて、

結局読まない・・・

 

 

ということになりがちになるの。

 

 

 

なので、私のオススメの

タスクの立て方は、

超!バカバカしいくらい

小さくさせます。

 

 

 

これだったら、

 

今日●●の本を1ページ読む

 

 

です。笑

 

 

 

この1ページできた!

という積み重ねが大事で、

 

 

本が読み終えられない自分=ダメなやつ

 

 

と認識してモチベーションが

下がるくらいなら、

1ページでもいいからちゃんと読んで

読めた!という自信をしっかりと

つけていく方がよっぽど

大事なのですよね。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、それは自分自身の

在り方にアプローチして

「私ってやればできるじゃん!」と

認識して前に進んでいって

欲しいと思っているからです。

 

 

 

実際にこの方法で私は

会社員から独立、

月商100万越え、

年収1000万、

そして法人設立まで

全て2年以内に実現しました。

 

 

 

タスクは超!バカバカしいほど

小さくする。

 

 

確実に目標達成するには

これがポイント。

 

 

タスクの立て方次第で

できるできないって、

変わってきますからね(^^)

 

 

 

 

オンライン動画販売


 


毎日売れてます! 超・実践!引き寄せの法則 徹底解説セミナー 

★詳細とご購入はこちらから 
https://ameblo.jp/leahbanana/entry-12439224985.html 


★すぐ購入したい方はこちら 
https://www.reservestock.jp/stores/index/9411 

※約2時間半ほどの動画です 


ーーーーーーーーーーーーーー 
★イントロダクション動画はこちら 
https://www.youtube.com/watch?v=NHwIBmlNMbc 
(約11分ほどの動画です) 
ーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 

 

★才能、情熱をお金に変える

5日間無料メール講座

脳のプログラム変更

こちらから

 

 

 

 

★LINE@ではどうやって現実を変えるか、

何をしたら具体的に成果が出るのか、

無料動画を配信中!

登録特典でワークシートも

付いているよ(^^)

 

▶︎特典動画2本立て!

人と協力するために・起業家のミッション

うまくいくためにつけるべき3つの変化

 

友だち追加