ドイツ時間でこんばんは。


我が家にはニンテンドースイッチというものがありまして(ゲーム機です)


最近マリオメーカー2なんていうソフトを買ってしまいまして


すっかりハマってしまいました。(私が)


マリオ楽しすぎるおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい




というわけで最近SNSの更新が疎かです。てへへ。







話は変わって

最近我が家でサラミブームとチーズブームがきています。


サラミは



語学学校の友達に教えてもらったこのトリュフ入りサラミが美味しすぎる…!
ちなみに全然トリュフなしでもおいしいです。
トリュフがあるのはたまのご褒美です。(私のテストが高得点だったとかね。)



あとチーズは




このブリー・ド・モーが個人的にヒット口笛ラブラブ
でも白カビチーズなので、好き嫌いは分かれるかと。


後ろのスパークリングはあんまりおいしくなかったです。安物だからか悪酔したゲローゲローゲロー






こっちだとチーズやワインがスーパーでお気軽に買えちゃうので晩酌用にと色々試してます。

あ、写真はスパークリングですが、お酒はたまにです。炭酸水やレモナーデといただいていますもぐもぐ



そんな我が家のおつまみ事情でした。


日本にいるときに比べたらかなりグレードアップしてますが、それでもこっちだとチーズやサラミ、安いんですよ。


サラミは最近こっちにきた日本人の大学生の男の子に教えてもらいました。


いい!と教えてもらったものを試してみるとお得な気分になりますね♪


もちろんダメな時もありますが、そゆときはああ、合わなかったんだな。仕方ない。と軽い気持ちで流しましょう。


と、最近のSNSをみて思うのでした。

最近のSNS、これがおいしい!とか、この化粧品がいい!とかが溢れすぎてて。チーン


あくまで主観だからね。流されないようにしないとね。


とはいえミーハーだから追いかけたくはなるんですけどね。難しい。笑