おはようございます☀


先週は主人が夏休みだったので、それを利用してイギリスのロンドンにいってきましたおねがい


初イギリスだったので、王道を回るコースだったのですが


私が一番興奮したのは


バッキンガム宮殿の内部見学と口笛


ハロッズ!

(あえての大文字笑)

ハロッズがね、すごかったラブ
豪華絢爛、世界中のブランドが集まってるとはこのことではないかと。


家具系のフロアが2つもあって、めちゃくちゃ目の保養。(語彙力)


そしてハロッズの5階には Shoe Heavenと呼ばれるステキなフロアがあり

見渡す限り靴、靴、靴ー!!キラキラ


もう目がハート。ラブ←ほんとうにこれ状態

息子よ、シューフロア入った瞬間寝てくれてありがとう。笑い泣きラブラブ


たっぷり堪能したのち大本命のマノロブラニクへ。


そして出会っちゃいました。

はい。でた、どん。





ハンギシフラット、お色はグレーです。

黒とかレースとか、試させてもらったのですが


主人とお店の方がこのグレー推しで

じゃあこれにするおねがいと即決
(子供が生まれてから、いつ起きてグズグズするかわからないので決める時間が早くなりました。昔だったら一晩考えてた笑い泣き)


マノロのすごいところは1つ1つがハンドメイド。
なのでサイズも、同じフィット感にならないので
同じサイズで違う色を出してもらうと、
「あれ、なんか小さい。ハーフサイズ大きいのありますか?」など、微調整が必要でした。ネットで買うのオススメしないかもですショボーン


お店の方はとてもステキな紳士で

これはあなたにとってはじめてのマノロ?と聞かれて、イェースと答えると


「Congratulations ウインクキラキラ」と


なんだか1つ大人の階段を登った気がしました。私。笑


免税はできないのですが、ポンド安のおかげで気持ちお得に買えてバンザーイルンルン



シューヘブン、ほんとうにステキなところでした。