こんにちは!

温めていたプラハ旅行ブログ、書いていこうと思いますもぐもぐ


なんでプラハ?てところから。
実は今回、私の仲良しなお友達が旦那さんのプラハ出張に日本から子供ちゃんたちと一緒についていく!ということで、それに便乗して我が家も週末を使って行くことにしましたラブ

今回、旅程は2泊3日です。結論からいうとプラハ観光にはちょうどいい日数でした。





今回飛行機は初EURO WINGSで飛行機

LCCと聞いてたから身構えてたけど
荷物預かってもらえるし、ドリンクは有料だったけど種類豊富だったし、機内wi-fiもあったりで快適〜!
デュッセルドルフ空港から1時間半くらいでプラハ空港に到着〜!


今回、ホテルの方に空港までの送迎をおねがしていたので、快適でした。

空港から中心街までは30分しないくらいでつきました。街に近づくにつれて、綺麗な街並みが…ラブ



ホテルは中心街にあるSt. Havel Residenceというコンドミニアムタイプのホテルに泊まりました。
(子供がいるのでキッチンとかあるホテルを選びがちになる〜)


汚いですがリビングです笑い泣き
これとは別に寝室、バスルームがありました。




キッチンは冷蔵庫、食洗機、ポット、電子レンジ、コンロがキッチンにあり、食器も一通り揃っててありがたかったです照れ


初日は夕方についたので、軽く広場あたりを観光


とってもいいお天気晴れ





天文時計もみました!
毎時間、00分になる瞬間にはたくさんの人が集まって、からくりを見ていました。
600年前にできたものなのでそんな大がかりなものではないですが、それがまた時代を感じさせてくれてよかったですチューリップ




さて、晩ご飯の時間になって友達と合流。
私が事前に調べていたお肉屋さんやイタリアンでテイクアウトして、ホテルでゆっくり食べよう!てなりました。

お肉屋さんは日本人の方のチェコ旅行ブログを読んで知った、キャンティーナ


この看板が目印です








お店に入ると、まずショーケースがあります。
ここで買って帰ってもよし、奥にレストランスペースがあるのでそこで食べてもよし。
(写真には撮りませんでしたが、レストランもとてもオシャレでしたラブ)

ここで名物の牛肉のタルタルとカルパッチョを持ち帰り。


子供たちは生モノが食べられないので、別途イタリアンレストランでパスタやピザのテイクアウトをしました。

あ、観光地なので基本的に英語通じましたよ口笛



そんなこんなでホテルでパーリー!

このお肉、ほんっとーーーにおいしかったですおねがい
中央にあるパンもお肉屋さんでつけてくれました。

おいしすぎて、次の日の晩ご飯もここのお肉買いに行きました…本当にそれくらいおいしかったんです。

ドイツにもこういうお肉屋さんあればいいのにな。(久しぶりの生肉で大興奮してしまいました。)


二日目につづく口笛