月に一回、日本食を宅配してくれるサービスを利用しています。


北海水産ではないので、お魚はあまりないのですが…


薄切り肉や調味料などがあり、わざわざデュッセルドルフまで行かずとも買えるので助かってますおねがい


日本にいるときは働いてたのもあって、あまりご飯をつくってなかったのですが…口笛(お恥ずかしい笑い泣き)


こっちにきてから毎食ご飯をつくってると、調味料減る減る!ビックリするほど!笑





なのでこういうサービスほんとうにありがたいです。爆笑


そいえば小さいとき、私も海外に住んでいたのですが
母もよくこういうサービスを利用してカニクリームコロッケとか買ってくれてたな、て思い出しましたおねがい



さてさて、今週はそんな宅配サービスがあったので、主人の希望でオーダーしていた明太子をいただきました。




やまやの明太子…


おいしすぎてぺろりラブ


明太子、久々に食べて幸せ口笛ラブラブ


この日、私がちょっと疲れてしまってたので冷蔵庫にあるもので適当に済ませてしまったのに
明太子あるだけでいつもよりテンション上がってた主人でした笑い泣き
普段の努力笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き