おはようございます爆笑

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

アイビーちゃんが、どんどん成犬の顔立ちになっていると、、

 

 

 

トイプードルばあ!

 

 

今朝のお写真。

 

 

 

 

トイプードルカメラカメラ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

近い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

ほんの1ヶ月前は、、

 

 

 

トイプードルきゅんアセアセ

 

別犬不安不安不安

 

 

 

 

成長が早いい泣き笑い泣き笑い

 

 

 

トイプードルもう大人ですし!!キラキラキラキラ

 

 

 

生後4ヶ月経とうとしていましが、、まだトイトレに手こずっています滝汗滝汗

 

 

お散歩に行くようになればお外でするからお家でする回数も減るだろう、、と思っていたのですが指差し楽観的。

 

なぜかお外があまり好きでないしトイレもほぼしない泣き笑い泣き笑い

 

結果家でする。真顔

 

 

トイレでもできるんですが、、1/3ぐらいはトイレじゃない所でしてるゲロー

 

 

Mちゃんはお家でしてくれなくて困ってたけどアイビーちゃんはお外でしてくれなくて困るという笑い泣き笑い泣き本当に十人十色の個性ですね笑い泣き

 

 

 

 

とりあえずお外におやつを持って行ってトイレができたらあげるという方法を試しています。

 

トイレの掃除、、大変なので笑い泣き笑い泣き早くトイレ覚えて欲しいなあ。。

 

 

今日もアイビーちゃんのトイレ掃除中にペーパータオルを加えて走り去ったアイビーちゃんを追いかけることから1日が始まります笑い泣き笑い泣き

 

 

 

私一昨日の床張り替え事件からまだ全身が痛くて、、立ち上がるたびに「うおおおぉ」しゃがむたびに「ううぅ」歩くたびに「ああぁ。。」という生を受けたばかりの巨神兵みたいな生活しています。

 

 

でも今日はそんな老体に鞭打って子供達とBookoffに行きますデレデレ日本語の本を調達して来ますデレデレ車で往復2時間。行って来ますデレデレ