おはようございます爆笑

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

本日は

 

 

「MJ天国日記犬

 

こんにちわん飛び出すハート

 

 

 

 

犬こんな格好にはワケがあるワン。

 

 

昨日はママのお誕生日でした。去年、とーりちゃんが「おかーしゃん100しゃい?ほんわか飛び出すハート」って言っていたから今年はきっと101歳のお誕生日です。

 

 

おめでたい!

 

お空では大事な人のお誕生日や記念日などは盛大に祝います。

 

 

「ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは、、べ、べ、べ、別に、だ、大事な人っていうか、、犬アセアセ」とちょっと抵抗しましたが、同じアパートの皆さんやお友達に「まあまあまあトイプードルチワワ黒パグキラキラ」と言われて仕方なく、ママのお誕生日をお祝いすることにしました。

 

 

まずは前日の夜にヒューくんととーりちゃんの夢に出て打ち合わせをしました。

 

 

ママは食いしん坊な上にお寝坊さんだから、まだママが寝ているうちに朝ごはんを作ってあげたら喜ぶんじゃないかなあ、と提案しました。

 

2人は早起きしてママにオムレツを作ってあげていました。とーりちゃんは上手に卵を割っていたし、ヒューくんは去年は怖がってやらなかったコンロの火をつける係を担っていて成長を感じました。

 

できたオムレツはとってもいい匂いで、ママも匂いにつられて起きて来ました。

 

 

 

不安おお、これは。。!!

 

 

 

とーりちゃんはママが味変を楽しめるようにとマヨネーズとウスターソースを用意していました。本当に気がきく子に成長したなあキラキラキラキラと嬉しくなりました

 

 

 

 

 

犬僕も描いて!可愛く描いてね!キラキラキラキラ

 

 

 

ヒューくんととーりちゃんがままにカードをあげていました。ママはとーりちゃんのカードが読めなくて困っていましたが、僕には読めます。

「おかさん たんじょべ おめれと」と書いてあるのです。とーりちゃんは赤ちゃんなのにこんなに上手に字が書けてえらいですキラキラキラキラ

 

ママは「美味しい美味しい指差し飛び出すハート飛び出すハートといいながら食べていました。サプライズは成功です。

 

 

 

その後ママはお誕生日のフリードリンクをもらいに「すたーばっくす」に行きました。

 

 

 

凝視え。。。?

 

 

異様なデカさにヒューくんも引いていました。

 

 

そのあとお仕事をしたママのために夜ご飯はみんなでお寿司食べ放題のお店に連れて行ってあげていました。

 

 

そこで出て来たお味噌汁が、

 

 

 

指差し味噌を溶かしたお湯。

 

 

本当に味噌の汁で潔さを感じました。

 

お寿司屋さんだというのにこの人たちは

 

 

 

 

 

とんこつラーメンやたこ焼き、コロッケなどを注文しお腹を満たしていました。

 

 

僕ならお寿司一択でコスパを重視しますが、まあ、いろいろな考え方があるんでしょう。

 

しかしお寿司も続々とやって来ました。

 

 

目がハートすごい〜!!!キラキラキラキラ

 

 

 

ママたちはすごい勢いで食べていたので僕も負けじと次々とお寿司を飲みこみました。

 

 

 

犬どっちも美味しい!!

 

 

 

お寿司なんて食べたことがなかったけど、なるほどこれはみんなが夢中になるのもわかるお味でした。

 

 

 

 

犬え、ちょっと。

 

 

ママは最後に辛いマグロにハバネロのソースがかかったお寿司を「辛い辛い笑い泣き」と言って食べていましたが、それはもはや寿司ではないんじゃないかと僕は思いました。

 

 

お腹がいっぱいになってパーティーもお開きになる頃、お友達のみんなが「じゃあママさんに一言どうぞパグチワワ黒トイプードルキラキラ」というので「えー、恥ずい恥ずい犬アセアセ」となりました。

 

 

 

 

 

犬では僭越ながら、、

 

 

ママお誕生日おめでとう。僕はお空で元気でやっています。ママは心配してたけどお友達もできたし泳げるようにもなったわんよ。ヒューくんととーりちゃんのこともちゃんとお空から見てるわん。キラキラいつもお花ありがとわんキラキラ充実した101歳にするワンねキラキラ

 

 

あ、あと来月は僕のお誕生日があるわんから、ケーキとお肉の用意忘れないでわんね犬飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

終わり犬飛び出すハート