おはようございます爆笑

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

本日は「MJ日記犬

 

 

 

犬ぐーーーー。。。

 

 

 

 

おはようございます。

 

 

お空は春満開です。麗らかな日が続いているので毎日お昼寝日和です。

 

 

犬んあ。。

 

 

 

 

でも今日はぼーっとしてもいられないのです。なぜなら今日はアパートの皆さんや先輩コギさんたちとのお花見のお約束があるからです。

 

 

犬綺麗なお花を見ておやつとご飯を食べるイベントわん飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

僕は桜を見たことがなかったので今年は特にたくさんの桜を咲かしてあげるね、と神様的な人に言われて楽しみにしてたんです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

犬後ですね。。

 

 

 

 

楽しみにしているのは桜だけじゃなくて食べ物もです飛び出すハート飛び出すハート

 

 

みんなで一品づつ持ち寄ってシェアして食べるんだよと教えてもらったので、僕はいつもママが食べていて1度食べてみたかったパッタイを作って持っていくことにしました。

 

 

 

犬結構簡単にできたキラキラキラキラ

 

 

 

 

同じアパートの皆さんが「何かいい匂いする〜!」と言ってキッチンに集まってきて「え、なにそれ!?!?Mちゃんが作ったのー?すごい〜ラブラブラブラブトイプードルチワワ黒パグ」と言ってくれました。

 

 

まあ、それほどでもルンルン

 

ママはいつもネギが入ってるからだめだよと言って食べさせてくれなかったのできっとみんなも食べたことがなかったんだと思います。

 

「これがアメリカの食べ物かぁ〜パグチワワ黒トイプードルキラキラキラキラとみんなに言われたけれど、これがアメリカの食べ物なのか、どうかは定かではありません。

 

 

 

あと、お隣のお部屋に住む子が「タピオカティー」を作ってくれました。

 

 

あ!それいつもママとひゅーくんがとーりちゃんに内緒で飲んでたやつだ!知ってる知ってる!

 

 

 

 

なんか得体の知れないやつだなぁと思っていたけれど、お花見の前にちょっと飲ませてもらったら、黒い丸いのがお餅みたいで、ムチムチしてとってもおいしかったです飛び出すハート飛び出すハート

 

なるほど、これは飲み込んだら危ないので、赤ちゃんのとーりちゃんにはまだ早い飲み物だなぁと思っていると隣でちょっと大きめのワンちゃんが「ガフっ!ガフっ!ゴホゴホ!!パグアセアセアセアセ」といい出しました。

 

 

 

 

犬大丈夫ですかぁ??アセアセ

 

 

 

 

急いで飲みすぎて喉に詰まったみたいでした。お空にも食いしん坊さんはたくさんいるなぁと思いました。

 

 

 

 

そして「ママがスタバで働いてたから作り方教えてもらったトイプードルラブラブ」という子がふらぺちーのという飲み物を作ってくれました。

 

 

犬何これ。デカくない??キラキラキラキラキラキラ

 

 

その迫力にびっくりしましたがみんなで味見をしてみたところみんな頭がキーーーンとなって「ひいいパグチワワ黒犬トイプードルアセアセアセアセアセアセアセアセ!!」となりました。

 

非常に美味しかったのですが、常にキーーンとなるリスクと隣り合わせだなんてちょっとやばいなと思いました。

 

 

 

あとは上の階に住んでいる人が朝から捏ねたというパンを持ってきてくれました。

 

 

 

 

犬焼きたての匂いする〜!!キラキラキラキラ

 

 

 

フレッシュブレッドはとてもいい匂いでした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

みんなよだれジュルジュルでしたが、何とか理性を保って、バックパックに食べ物と飲み物を詰めました。

 

これからはじめてのお花見に行ってきます!きれいなお花だったら、とーりちゃんとひゅーくんにも見せてあげたいなぁラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

犬後で頼んでみようラブラブラブラブ

 

 

 

 

じゃあ行ってきまーすラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

追伸

 

 

お花見会場にいく途中にあったチームシェパードの皆さんのお弁当が御膳だという話を聞いてみんなが羨ましがってました。

 

 

御膳ってこういうのだそうです↓

 

 

 

 

 

すごいなあキラキラキラキラキラキラ

 

 

僕もお料理をもっと頑張ってもっともっと美味しいお料理を作れるようになりたいですラブラブラブラブ

 

 

 

終わり犬