おはようございます爆笑

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

うちのひゅーが、、

 

 

 

 

 

今アメリカでは4年生で(5月で終業、8月から5年生)、日本では4月から4年生になるんですキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

犬え!?4年生??ついこの前まで赤ちゃんだったのに??

 

 

 

君の驚きはわかるよ泣き笑い

 

 

↓ついこの前

 

 

 

 

8年前泣き笑い

 

 

 

やはり、、日本語が、、ちょっと難しくなってきてまして泣き笑い

 

助詞の使い方違う、、とか、、その動詞そういう使い方しない、、とか、、

 

 

 

 

進研ゼミとZ会をずっとやっていたんですが(小3まで)辞めたんですよキョロキョロ

 

 

でも今ここにきて、やっぱりやるべきかなあ、、と思い始めている私です。。

泣き笑い

ブレるブレる泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

調べてみたら海外でもできる通信教育って多くて指差し

 

 

進研ゼミやZ会(お高い不安不安不安)の他にも、

 

 

「すらら」

 

 

 

 

 

 

日本でも使われていて無学年式だから先取りや復習もできるということで、昨日おすすめ無料体験に登録したんですが、なぜかぜんっぜんローディングしなくて(多分私のパソコンが古い型で何かしらのアップデートが必要泣き笑い泣き笑い)途方に暮れました

 

 

オンライン教材のいいところはパソコンやIpadがあればできるし、紙の教材を送ってもらうより安いですよね、、いやでも、すららは高かったです不安

 

 

 

そして、、

 

 

 

 

 

これ、先生が授業するのを実際にネットで見てお勉強するという学校のスタイルにより近いものなのですが、、東進という言葉を聞いただけでお受験用かなと思ってしまって指差し難易度が高そうで授業形式ならある程度まとまった時間がいるよな〜不安という懸念。。

 

 

でも日本語の授業を受けたことがないヒューにはいい経験かもニコニコ

 

 

 

 

そして、デキタス。

 

 

 

 

 

これは本当にロールプレイイングゲームみたいにお勉強できる通信教育なんですが、ちょっとやってみたけど、本当にゲーム感覚でした泣き笑い合う子と合わない子にはっきり分かれそうな、、

 

 

 

4月から始められるようにここ数日で決めなければいけない泣き笑い泣き笑い

 

 

もしお子さんがどれかやってるよーという方がいればぜひアドバイス願いたいです不安不安不安飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

犬僕は完璧なトリリンガルですけどね!

 

 

 

そう泣き笑いMちゃんは犬語、日本語、英語を全て理解するかしこーぎー泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

私と二人暮らしの時は英語を使ってたけど結婚して子供が産まれてほぼ日本語になってたんでした泣き笑い

 

Mちゃん全部理解できてたもんなあ。。

 

都合の悪いことは無視してたけど泣き笑い

 

 

 

 

不安あっち行って!

犬うるさい!!ピリピリ

 

 

 

 

 

不安どいて?

犬聞こえない。

 

 

あ、そういえば昨日とーりがベッドのシーツの端っこにMちゃんの毛を見つけて喜んでました指差し飛び出すハート飛び出すハート

 

 

「Mちゃん遊びに来てたのかなあほんわか飛び出すハート」だって指差し

 

 

 

 

 

 

犬ちょっとお邪魔して、ベッドで寝かせてもらったわんよ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

お昼寝して帰って行ったんだって泣き笑い飛び出すハート

 

 

しかしどこからでも出てくるな、毛が泣き笑い泣き笑い泣き笑い