おはようございます花
 
 
 
おとつい、Mちゃんが亡くなりました。
 
 
 
13歳と5ヶ月と16日。
 
 
クリスマスの1日後でした。
 
 
クリスマスの日から調子を崩して、その日の夜から息苦しそうにしていたのが怖くなり病院に行って「前庭障害」という診断もついて、これから良くなるんだねニコニコ頑張ろうねニコニコと思って帰ってきた矢先、病院でした点滴とお薬でだいぶ調子が良さそうでうとうとしていたのでその横で子供達とテレビを見ていたら、いつの間にか眠るように亡くなっていました。
 
 
 
 
 
みんなで順番に抱っこしてよしよしして、昨日お別れしてきました。
 
 
 
なんだか支離滅裂な文章になりそうですが、、、
 
 
 
 
Mちゃん、まさかこれが最後になるとは思ってなかったよ。
 
元気になったらクリスマスにいっぱいもらったおやつ食べようねって言ってたのに。。
 
 
 
 
なんだかまだ実感が湧かず、ふわふわで柔らかい毛並みも、にこにこ笑う可愛いお顔ももう目の前にはないんだなー、、なんてぼーっと考えたり。
 
 
 
 
Mちゃんをお家に迎えた時に誓った「絶対に最後の最後まで責任を取って看取ること」を叶えさせてくれてありがとう。子供達が楽しみにしていたクリスマスじゃなくて、次の日まで頑張ってくれたこと、みんながお家に揃っている時に眠るように静かに亡くなったこと、全部Mちゃんが決めていたことなんじゃないかなって思ってるよ。
 
 
 
歳をとるに連れて赤ちゃんみたいになっていくMちゃんと過ごす時間は私にとって本当に特別で大事なものだったんだよ。できないことも増えて1番戸惑っていたのはきっとMちゃんだったけど、その覚悟もあったから、もう少しだけお世話させて欲しかったよ。
 
 
 
Mちゃんがいなくなったことは寂しくて悲しくて最後の時を思い出して涙が止まらないけれど、Mちゃんと過ごした日々の思い出はどれも全部幸せなもので、なんでか不思議とMちゃんが今も私のそばにいるような気がするから辛くはないし、Mちゃんがもう痛みやしんどさから解放されて元気に走り回ってるのかなと思ったら少し救われた気がするよ。
 
 
 
 
Mちゃんが家族でいてくれた13年間は私にとって間違いなく1番幸せな13年だったんだよ。
 
Mちゃんありがとう。大好きだよ。これからもずっと大好きだよ!
 
頑張り屋で最後までかっこよく生きたMちゃんがお空で見てる!と思ってちゃんと生きていくからね。見守っててね。
 
できるなら、、最後にもう一回ぎゅーってしたかったなー。
 
いつかお空で会えた時にいっぱいぎゅってさせてね。
 
 
 
 
いつもいつもブログを見てくださりコメントを下さっていたみなさんにも感謝です愛愛愛
 
 
たくさんの人に可愛がられて愛されたMちゃんは本当に幸せ者だったな照れ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 
私にとってはこのブログは子供達犬ニコニコニコニコの成長記でもあり皆さんとの交流の場でもありました。子供達も(特にひゅーニコニコ)よく私のブログを「読んで読んでニコニコ飛び出すハート」とやってきてはMちゃんのエピソードに爆笑したり「可愛い〜飛び出すハート」と言ったり。
 
 
Mちゃんのこともまだまだ忘れたくないし、書きたいこともたくさんあるので、今年はブログをお休みしてまた新年に元気に戻ってきますニコニコ
 
 
お家にわんちゃん猫ちゃんがいる皆さん、ぎゅーってしてあげてください照れお空にわんちゃん猫ちゃんがいる皆さん、犬にビビりまくる新入りコーギーを見つけたら優しくしてあげて欲しいとお伝えください泣き笑い飛び出すハート
 
 
 
 

 

 

犬行ってくるわんね!みんなありがとう飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
 
 
 
 
ではみなさま、良いお年をお迎えください!
 
2024年にお会いしましょう!ニコニコ