おはようございます爆笑

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日Mちゃんが病院に行ったというブログを書きましたが、、

 

 

 

ありがたいことにこのブログはたくさんの方に読んでいてだいているので、犬と暮らしているとこんなこともあるよニコニコという情報拡散やコメント欄での情報交換で少しでも役に立つことがあればと思うのでお話しさせてくださいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

12歳でクッシング症候群と診断され毎日薬を飲み症状を抑えていて13歳になってもとっても元気なMちゃんですが、、

 

 

数日前に突然後ろ足に力が入らなくなりました。立ってもよろけてぺたんと座ってしまったり、、その場に立ち尽くしたまま一点を見つめて動かなくなったり驚き

 

お散歩に連れて行くと歩きはするんですが左回りにぐるぐる回るようになったり。。驚き驚き

 

 

 

食欲も減退して昨日はスイカを一切れだけ食べましたがお肉もさつまいもも拒否。。お水もあまり飲んでくれないので脱水症状も心配になってすぐ病院の予約をしました。

 

 

ネットで調べてみると1番しっくりくる病気が「前庭障害」というものキョロキョロ

 

 

老犬が突然なることが多いのですが耳の前庭というバランスを司る器官に問題が起きて常にめまいがしているような酔ったような状態になり歩けなくなったりぐるぐる回ったりするそうです驚き

 

 

目が横に細かく触れていることもあり、多分これだ。。と病院に行ったらやっぱりそうでした。

 

 

ドクターが言うには「大体10日から2週間で治る」(!!!)ということで、昨日からお薬での治療を開始しましたひらめき2週間ほどで治る病気なのでお薬は食欲を増やすものとか目眩や吐き気が軽くなるものを処方してもらいます。

 

ネットには一度なったらもうならないと書いてありましたが、、、驚き驚きそうなん?

 

 

 

今通院している病院の先生は今までにこの病気になったわんちゃんを300頭以上見てきたけどそのうち治らなくて結局脳の病気だと分かったワンちゃんは一頭だけいたと言うほど10歳を超えたわんちゃんには多い病気なんだそうです。

 

 

 

↓診察台でヘナる。

 

 

 

 

犬いやワンアセアセアセアセおちゅーしゃいやワンアセアセアセアセ

不安もうちょっと頑張ろう!!!

 

 

 

 

お利口さんに診察を受けて、、

 

 

 

 

 

 

犬ネコちゃん、、いるアセアセアセアセ怖いアセアセアセアセアセアセ

三毛猫何にゃあ。

 

 

 

 

 

看板猫ちゃんにビビる。

 

 

 

 

 

 

三毛猫おらぁ。

 

 

デカめの猫ちゃん泣き笑い

 

 

 

 

とりあえず昨日は点滴やお薬をしてもらって帰ってきたMちゃんにっこり嫌いな病院でよく頑張ったね!!

 

 

 

治るとは言われたけどやはり元気がないし歩けないのは心配で、、、

 

とりあえず何か食べないと元気も出ないと思うので食欲は戻って欲しいな、、と思いながらお散歩。

 

 

犬ぺたあん。。もう歩けない。

 

 

 

 

Mちゃんお外でないとおトイレしない子なので滝汗滝汗外に出たのですがほぼ抱っこでした。

 

 

晩御飯も拒否したMちゃんですが、、

 

 

夜寝る前に蒸したお芋をあげたら、、

 

 

 

犬おいちい。。

 

 

 

食べたーーーえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

2切れぐらい。。

 

1日以上ほとんど何も食べていなかったので急に食べさせるのもと思って無理はさせませんでしたが、、ちょっとでも自分で食べたいと思ってくれてよかった不安不安不安飛び出すハート飛び出すハート

 

 

そのちょっと後にも「ご飯食べる?」と聞くと頭を上げてこちらを見たのでお芋をあげたら食べました不安飛び出すハート

 

 

スイカもお米も拒否でしたが、、

 

明日何か食べられそうなものを買ってこようひらめき

 

 

 

潰してあげられる流動食のようなものがいいのかな。。ささみと、、みかんと、、知らんぷり

 

 

 

そんな今朝のMちゃん飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

犬ちょっといい感じ。

 

 

 

お薬が効いているのか昨日より歩けるようになって笑顔も見せてくれますひらめき飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ただ食欲はまだあまりないみたい、、驚き

 

 

 

今日はさつまいもも拒否なので、、何か食べられそうなものを探してみます!

 

 

Mちゃん、一緒に頑張ろうねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート