おはようございます爆笑

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

さて、落ち着いたと思ったらぶり返して、、が続くコロナ問題。

 

 

 

大学はこのお休みで帰省した学生が多いだろうということで新学期の2週間はオンライン授業に戻すそうですキョロキョロ

 

 

 

 

図書館は今日からアポイント制に戻る、、ということで昨日滑り込みで行ってきました!

 

本を借りに。。!!

 

 

 

 

{emoji:犬}行ってらっしゃーい{emoji:アセアセ}

 

 

 

昨日は図書館で、とっても私的な本を見つけて借りてきました爆笑

 

 

 

こちら↓

 

 

 

 

 

 

見つけた瞬間ヒューが「ひゅーくんとMちゃんだぁ〜!!{emoji:ニコニコ}」って言った本笑い泣き笑い泣き

 

 

イギリス人の男の子とコーギーがスパイになって事件に挑む。。?という何とも面白そうなストーリーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

絵も可愛いの〜ラブ

 

 

 

 

 

コギ枕泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

これは借りるしかないでしょう泣き笑い泣き笑い

 

 

しかも、、

 

 

 

 

 

シリーズ。

 

アメリカでは「representation matters」ってちょっと前から言われていますが、自分に似た容姿の子供をテレビや映画、本で見ることって大事だと思うんですニコニコ

 

 

 

日本では割とそういう事は問題にならないのかなと思うのですがキョロキョロ

 

ディズニー映画のプリンセスはいつも白人だったり、同性愛者が主役のドラマはなかったり、、とか

 

 

 

 

ニコニコ私がいる!

 

 

自分にそっくりの登場人物がテレビに出て冒険したり、何かを成し遂げたり、ただただ普通の生活をしたりという姿は子供達にとって大きな勇気、自信に繋がるし自分がコミュニティの一員だという自覚が湧いたりと、いい影響を及ぼすことも多く、最近ではインクルーシブな社会ですからテレビでも様々なキャラクターを見ますニコニコ

 

 

 

ヒューもこの本を見つけた時ものすごく嬉しそうでした爆笑

 

 

 

 

ニコニコMちゃんとヒュー君の本だよ〜飛び出すハート

{emoji:犬}え?僕??

 

 

 

そうだよ爆笑Mちゃんたちの冒険の本だよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

{emoji:犬}冒険〜??飛び出すハート

ニコニコスパイになるんだよー飛び出すハート

 

 

 

 

 

すぐバレそうなスパイ{emoji:真顔}{emoji:真顔}

 

 

 

 

 

 

 

 

{emoji:犬}えへ、えへ。がんばるキラキラキラキラ

 

 

 

 

横幅でヘマしない様に頑張れ{emoji:真顔}

 

 

 

 

 

にっこりえーと、ふむふむ。

{emoji:犬}ふりふりふり飛び出すハート

 

 

 

 

さっそく読み始めるひゅう氏。

 

 

 

 

 

{emoji:犬}僕はぁ。。。?

 

 

 

Mちゃんも読みたいって泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

ニコニコこれがぁ、Mちゃん!

{emoji:犬}かっこいいじゃあん!

 

 

 

ジップラインで大暴れだって泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

{emoji:犬}ママちょっと静かに。

 

 

 

 

はい。{emoji:悲しい}

 

 

 

 

 

 

あ、忘れてた、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しょんぼりふん。そんなに面白いでし?

 

 

 

 

どうかな?ニコニコ

 

 

 

ヒューのお気に入りの本になるかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

凝視不満もくもく。

{emoji:犬}お腹すいたぁ〜。

 

 

 

 

じゃあひと段落したらおやつにしましょうね{emoji:爆笑}

 

 

 

 

 

↓英語ですが興味ある方は是非!{emoji:爆笑}ひゅーぐらいの年齢の子にぴったりですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に欲しくなるコーギーグッズ↓