おはようございます爆笑

 
 
ご訪問ありがとうございますニコニコ
 
 
 
初めましての方へ→こちら
 
 
 
さて、以前うちの末っ子、とーりちゃんが手術を受けたお話をしましたが、先日、病院から連絡を受けて経過を聞きに行ってまいりましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回呼ばれたのは一般小児ではなく小児がん/血液科。
 
 
 
同じ病院の階違いなのですが、雰囲気が全然違うキョロキョロ
 
 
 
スペースシップみたい。。。
 
 
 
この前の血液検査の結果が出たという事でガン/血液科に呼ばれたのですキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
しょんぼりむきーーー!なんでしゅか!
 
 
 
 
 
おきまりの体重、身長測定をして、
 
 
先生を待っていると、
 
 
 
 
 
 
キョロキョロとーりちゃん今日お注射する?
 
 
 
 
 
今日はしないよニヤリ結果を聞きにきただけだからね〜〜ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
えーでもこの前ひゅー君の病院の時おかーさんないって言ったけどあった。。
 
 
 
 
 
 
 
ドキ滝汗
 
 
 
まだ根に持ってるゲロー
 
 
ごめんね。でも今日はないから、ね。
 
 
 
 
そして先生とお話をしたのですが、
 
 
 
 
 
真顔先生なんて?
 
 
 
 
 
今回摘出したのは奇形腫という腫瘍。
 
 
お腹の中で成長している時に歯になる細胞や髪の毛になる細胞なんかが何らかの変化を経て固まってしまいそれが体の中に残ってしまったと言うことです。
 
 
取り除いたと言っても10%ほどの子が再発するそうでその再発をした中でも一部は悪性の腫瘍になることがあり、そうなるとガンとして治療をしなければならないそうです。
 
 
再発しているかどうかは血液検査でわかるためこれから4〜6ヶ月に一回ほど3歳になるまでは血液検査で様子を見ていくそうで、腫瘍が見つかるまでは一般小児にできる事は何もないという事でこれからは小児がん/血液科でお世話になることとなりましたニコニコ
 
 
 
 
そしてこの日、「では前回の数値と比較したいので今日も血液検査をしますねニコニコ」と言われ、
 
 
 
注射されてギャンギャン泣く娘滝汗
 
 
 
 
 
私を鋭い目で睨む息子滝汗
 
 
 
 
 
 
 
ごめんなさい。。
 
 
 
お母さんもう適当なこと言わない。。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
後日いただいた血液検査の結果も良好ということで、心配してもどうなるかはわからないし、親にできる事はちゃんと定期的に検査を受けさせに病院に通うことぐらいなのでちゃんとサポートしていこうと思いますニコニコ
 
 
 
とうり(Tori)の名前の語源はVictoryニコニコ今の時代、女の子は強くなくちゃという願いを込めて私がつけたのですが、その名のとうり、病気に勝利して自分の生きる道を切り開いていってねニコニコ
 
 
 
 
 
 
さて、そんな昨日は兄発熱キョロキョロ
 
 
 
 
お昼寝。。
 
 
 
 
 
「ひゅー君悲しい。。何もできなかった。。。」とメソメソしていました笑い泣き
 
 
 
 
 
いつもは日中30分と寝ないのに空気を読んで3時間半寝てくれたとーりちゃん。
 
 
 
やればできるじゃないか。
 
 
そして、
 
 
 
 
犬僕暇。すごく暇。
 
 
 
 
 
 
ごめんね〜〜笑い泣き
 
 
2人を置いてお散歩に行くこともできないし。。かと言って連れて行くこともできないし。。笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
Mちゃんにとっては暇な1日になっちゃったね。。
 
 
 
 
 
お熱も下がり元気にプレスクールへと登園して行った今朝、
 
 
 
 
 
犬がっちり。
 
 
 
 
 
 
何してんの?笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
お掃除ロボットと扇風機をがっちりガード。
 
 
 
 
 
 
犬あ、ママキラキラここがこいつらが動いたら即座に制裁を加えられる絶好のスポットなんだよ。
 
 
 
 
 
 
やめて笑い泣きお願い笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も頑張りますか爆笑