こんにちは![]()
それでは本日の
「MJ日記
」
今日は夜、ひゅー君はパパとおねんねをする番でした。
僕はリビングでママのお相手をしてあげることにしました。
ママの最近の様子を聞いてあげることにしました。話を聞いて共感してあげると女子は喜ぶからです。
ママは最近ちょっと忙しくして楽しくはあったんだけど限度ってものがあるよね。計画性も大事だしお仕事の仕方も考えていかないといけないよね。
とりあえずストレスを溜めない生活を心がけたいけど上を目指すためには多少の犠牲もやむおえないかもうんぬんかんぬん。。とちょっとちんぷんかんなことを言っていました。
ぼくはうんうんわかるよー。だよねー。そうそうそう。と適当に相槌を打ってあげました。
ママはそんな真面目っぽいお話をぼくにしながらからーいお菓子を食べていました。
もう夜中ですよ。
ママはひゅー君が寝る前に「お菓子食べたい
」と言ったら「ダメよ〜、虫歯になっちゃうし、寝る前は食べないのよ〜〜
」と言っていたくせに矛盾しています。
ひゅー君にもあげればいいのに。。ついでにぼくにもくれたらいいのに。
するとからーいお菓子を食べていたママが「。。なんか甘いもの欲しくなっちゃった。。」と言いました。
なんなのこの人。
まじ引くわあ。。
ジャーーーーン!!じゃねえわ。
甘いものあってよかったね!じゃねえわ。
僕はもう寝てしまおうと思います。
ママが「Mちゃんも夜更かししようよ〜〜」と誘ってきました。
いやいや。
僕は明日も一番に起きてみんなを起こしてあげないといけないんだし。
夜更かしとかしないもん。
おやすみだもん。
ママはおやつを食べて夜更かしをして楽しそうで何より。
明日の朝僕がワンワンと言って起こしてあげたいと思います。
終わり





