2013秋。
本日の記事は…
泣きながら写真を選んでいたら、ずいぶん遅くなってしまいましたけれど…
昨日 行われた阪神タイガースのレギュラーシーズン最終戦、vs巨人戦のお話でございますの。
今回の試合は、桧山選手の引退試合と云う事も有って、いつもより更に写真の数が多くなっておりますのでね
面倒な方はサラッとスルーしちゃって下さいませね
そして…
いつもの様に、小さな写真も画像をクリックして頂ければ 大きくご覧いただけますので、気になる方はどうぞ
さて…
昨日、leah家の2人が聖地・甲子園に辿り着いたのは、午後4時過ぎ。
leahさん達が3塁側の指定席に落ち着く頃、グラウンドでは この日の対戦相手・讀賣の選手たちがバッティング練習をしていたのだけど…
その中に この日 引退セレモニーを迎えるひーやんこと桧山選手の姿を
発見しちゃったleahさんは
ひーやん、引退なんて冗談でしょ~
などと思いつつ
既に目頭を熱くし始めておりましたの
でもね
うちの子達の守備練習が始まって、ひーやんがライトのポジションに立つ頃には
阪神ファンの思いが詰まった 大きな寄せ書きがライトスタンドに広げられましてねぇ…
その上 先発メンバーの発表の頃には
地響きがする程の歓声と共にこんな巨大なメッセージまで…
嗚呼
やっぱりホントに現実なのねぇ…
なんて
思いながら見守った始球式。
バッテリーは、ひーやんの2人の息子ちゃん。
お兄ちゃんがピッチャー
弟君がキャッチャー。
もちろんバッターは、お父さんの ひーやん。
そして因みに審判団はこの方達。
この日の主審はなんと
元タイガースのピッチャーだった 嶋田哲也氏
(一番手前の方です)
ひーやんとも一緒にプレーした事有ったんじゃ…
とか何とか
ブツブツ言って気を紛らわしつつ迎えた試合開始。
5番 ライト 桧山~
のアナウンスと同時に沸き上がる歓声に包まれて、ベンチから飛び出したひーやんは
観客たちに大きく手を振りながらライトのポジションへ
その チョット照れたような、でも幸せそうな笑顔に
やっぱり 私も泣いちゃダメっ
と 自分に言い聞かせながら、leahさんの参戦が始まったのでありますよ。
でも
載せたい写真が多すぎて、leahさん まだまだ選び切れないので…
今日の所はここまで
興味の無い方には申し訳ないけれど、明日もまたお付き合い下さいませ