誓い♡ | color of grace

誓い♡



抜けるような青空で始まった8月最後の日曜日。
風もほんの少し涼しくなって来たような…。
もうすぐ9月だものねぇ…まるちゃん風



季節の変わり目の空には、2~3時間違うだけで、夏の雲と秋の雲が入れ替わり立ち替わり…




そんなチョットせわしない空を見上げて


もうすぐ秋が来るわねぇもみじ


などと、leahさんが思わずニンマリしちゃうのは、もちろん美味しいアレやコレやを思えばこそ…yaa
スイーツやパンにもピッタリのフルーツが増えて来るのが 何よりも嬉しいのよね~♪


アップルパイに洋梨のタルトにスイートポテトにモンブラン…きらきら音符


なんてね。
もう今から、頭の中で作りたいスイーツ達の魅力的なお姿が、出番を待って押し合いへし合い溜め息



あぁ でも…
やっぱり一番楽しみなのは


『栗』

去年はどうやら不作の年だったらしくて、なかなか良い栗に出会えないまま シーズンが終わっちゃったのよね。
おかげで大好きな渋皮煮も、500g程を1回作っただけ…汗
ちょこちょこ摘まんで 15cmのモンブランを1台作ったら


あ っ え゛!ビックリ


と言う間に無くなっちゃったもんねぇ…ぬおぉぉぉ


ヨシ。

今年は…


今年こそは…


渋皮煮、山盛り作っちゃうわよっ
ははは溜め息



などと
かなり気の早い誓いを
強く・固く 心に立てつつ…


とりあえずは、頂き物の消化に勤しむleahさんなのでありますよyaaheart






秋が待ち遠しいねぇ…
















今日のおやつは『萩夏みかん』のゼリーだよ~ハートあげ