絡み付く違和感。 | color of grace

絡み付く違和感。



昨日の夕方からの嵐は アチコチで猛威を奮った様ですねぇ。
みなさんご無事かしらはてなマーク
ちょっぴり心配しながらも、昨日のお話(←リンクしてますひらめき電球)の続きを…えんぴつ



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



日曜日。
ドタバタの末にleahさんがようやく実家に辿り着いたのは、午前10時半を少し過ぎた頃。
ええ、まだそんな時間だったのよ笑


あ~
間に合ったぁ~うっ・・・


と少なからずホッとしつつ、実家の門を開けようとしたleahさんを襲う違和感…どーん


静か過ぎる。

オカシイ…けぃ
数日前に聞いた予定では、10人兄弟の長男であるleah父の、姉や妹が既に来ているはず。
お坊さんが来てくれるのは11時の予定。
なのに余分な車の一台も無ければ、賑やかに喋る声や 高らかに笑う声のひとつも聞こえて来ないなんて…変。


もしかして私、お寺へ行くべきだったのかしらえ゛!汗


などと一抹の不安を感じつつ、恐る恐る玄関の扉に手を伸ばしてみると…


開いたっハートクラッカー


と同時に、仏間から

「あら、お帰りぃ~」

って、とてもじゃないけど小姑達を迎えているとは思えない、緊張感ゼロなleah母の声。


「だって
誰も来てないんだもん」

「面倒だから断っちゃった。あはは♪



『あはは』ってちょっとぉえ゛!汗

母の顔を立てようと、叔母達の好みに合わせて選んだお供え物、結構重たかったんですけどっ!?


なんて、決して声には出せない叫びをググッと飲み込んだleahさんに

「何か飲むぅはてなマーク

って質問と同時に差し出されたグラスには、問答無用でナミナミと注がれた


シャボン玉カルピスソーダシャボン玉


渇いた喉にネットリと絡み付く、もう嫌がらせとしか思えないその甘さ…えー



母よビックリマーク 怒っておられるのかはてなマーク
leahさんこんなに頑張って、ちゃんと間に合いましたのにっ!!
そんな仕打ちをするなんて…っ泣


ってな事は、モチロン言えませんけれど汗
二階から下りて来た父も、ご機嫌宜しく笑っておられる事ですし…ね笑


などと小さく溜め息をつきつつ…

実家から車で
たった10分程の所に住んでいるクセに、11時寸前(leahさんよりも遅かったのよ汗)になって悠々と到着した フザケた兄を交えて、お坊さんの登場を、高校野球をボンヤリと眺めながら待つ事に。



……時計



11時15分・・・お坊さん未だ来ず。


ま、
今が書き入れ時 だものね~yaa汗


とか言いつつ…

お坊さんの登場を待ちわびるleahさんファミリーなのであります。





        
まだ終われない長過ぎる日曜日…。


(次号 『返せ! 返せーっ!』 の放送は、視聴率次第となっております)












ボンボン初盆 初ボンボンダンス♪