こんにちは

夕季(ゆき)です

 



発信について、⁣
いっくらやり方を⁣
知っていても⁣

自分の発信が⁣
魅力的か?と言われたら⁣


「?????」⁣


魅力的かどうかって、⁣
他人目線で判断するなら⁣

・どんな人なのか⁣
・自信があるかどうか⁣
・面白いかどうか⁣


だし、⁣


自分目線で判断するなら⁣

・自分の言葉を使っているか⁣
・心が動いたことを⁣
 書いているか⁣
・自分が納得している⁣
 世界観か⁣


しかない。⁣



自分目線で⁣

・有益無益な判断⁣
・すごい人に見せる⁣
・売れている人のモデリング⁣

なんてやってたら⁣
全然面白くないものになる。⁣

 


発信は⁣
『コミュニケーション』だけど⁣
そもそも…⁣

発信を”する”時点では⁣
自分から出すことであって⁣
一方通行。⁣


発信を”した”から、⁣
受け取る相手がいて⁣
『コミュニケーション』が⁣
成立する。⁣



つまり、⁣
出さない限りは⁣
きっかけすらない。⁣




どんな人で⁣
どんなことしてて⁣
どんな価値観があって⁣
どんな言葉を発する人なのか。⁣



1分ただずに溶けてく…🍦





ムズカシく⁣
考える必要はなくて⁣


本当はこんなこと⁣
思ってないのに、⁣
こうやって言った方が⁣
いい人に見えるかな〜?⁣

本当は全然わかってないのに⁣
わかったフリして⁣
それっぽい言葉を使って、⁣
知ってる風で⁣
教えてあげよ〜⁣

みたいな、⁣
『魅力を勘違い』⁣
してしまうような、⁣

本来の自分とは⁣
ズレていくことを⁣
しなきゃいいだけ。⁣


どんどん辛くなってくし。⁣


自分と他人の⁣
イメージの乖離が起きると、⁣
当たり前だけど⁣
濃いファンはつかない。⁣


意図とは⁣
真逆の印象で好かれたり、⁣
クレクレと呼ばれる⁣
欲しがりさんがきたり…⁣

だんだん⁣
発信が重たくなって⁣
本当に伝えたいことが⁣
ますます伝わらない。⁣



自分のファンが⁣
つくのではなくて、⁣
情報にファンが⁣
つくようなったらもう…⁣


誰でもよくなるよね。⁣


情報に価値を⁣
置くんであれば、⁣
情報しか⁣
出しちゃいけなくなってく。⁣


ビジネスしてるんだから⁣
そうでしょ?⁣
ってなるかもだけど…⁣


そういう人は人間関係で⁣
悩むことになる。⁣



人のこと見てないから。⁣

自分のことも⁣
他人のことも。⁣

お金のことしか⁣
考えてないから。⁣


もちろん、⁣
ビジネスなので⁣
お金のことを考えるのは⁣
当たり前。⁣



でもね、⁣
そのお金を使ってくれるのは⁣
他人やし⁣
お金をいただくのは自分で、⁣

お金をいただいて⁣
商品を提供するのは⁣
自分であって、⁣

商品を受け取って⁣
お金を支払った⁣
”価値”を感じるのは⁣
他人なんよ。⁣


例えば⁣
スーパーとか⁣
コンビニとかだと⁣
”人”って感じにくい⁣
かもしれないけど、⁣

個人のビジネスなんて⁣
もろに人と人とのやりとり。⁣


ってなったら…⁣


本当に必要なのは⁣
自分を【見せる】こと。⁣

それがいつしか⁣
【魅せる】ことになり、⁣
『面白い』になっていく。⁣


わざわざ⁣
テクニックみたいなことを⁣
取り入れなくても、⁣
自然と魅力的になっていくん。⁣

自分の表現に集中する。⁣



そうやってしていくと⁣
やらなくていいことが⁣
見えてきて、⁣

逆にやっておくことに⁣
気づき始める。⁣



もっと自分を⁣
【魅せる】発信をしよう!⁣


ってことを伝えたいので⁣


8/1に無料で発信についての⁣
セミナーをするよ。⁣



プロフィールのリンクから⁣
公式ライン登録して、⁣
案内を受け取ってね!⁣

 

⁣↓↓↓

 

セミナーや最新情報はこちらから

公式LINE

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓

 

 

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

お気に入りのノート:ドット方眼推し

しっかりした紙でガシガシ書ける:感情ノート

 

ツルツルでボール芯がよく滑る:メモノート

 

毎日の記録

 

 

 

お気に入りボールペン

0.38やったことリスト用

 

0.7ノート用

 

0.7多機能ノート用(好きな色を買って、中の替え芯を0.7へ変更)

 

コクヨソフトリングに書く時はこれがお気に入り