こんにちは

夕季(ゆき)です
 

 


え?笑

 



 

何か問題を抱えるとさ、

解消しないといけない!とか

なんとかしなきゃ

とかって

どうにかする方法

考えたりするやん。

 

私もそうなりがちなんだけども。

 

 

この時、

チャレンジしている中で

問題を抱えるなら!

 

どんどんできていっても

いいと思うんだ。

 

 

 

 

…しかしながら

日常で問題を抱えているっていうと

話が違ってきて、

自分に何かあるって

思ったほうがいい。

 

親の呪縛だったり

心より頭が優先で行動できてないとか

自己否定という自尊心を守ってたり。

 

 

親が

夫が

上司が

子供が

お金が

環境が

 

 

って、

外側に悪の根源があるって

したりするけど

 

その現実に対して、

自分がどうするかって

自覚して決め切る

チャンスなんだよね。

 

 

 

でもって、

家事の動線が悪いとか

壁紙気に入らないとか

片付いてないなとかさ、

 

そういう家でできることっていうか

暮らしを整えることって、

一番後回しにしがちだけど

本当は優先順位高くて。

 

 

 

暮らしが整ってないのに

次の新しいチャレンジはしない

ってくらい

自分の暮らしって大事。

 

衣食住って自分を養う

土台だもんね。

 

 





 

やらなきゃいけないことが

たくさんあるし

やりたいこともあるけれど、

 

自分の暮らしを優先していくことで

満たされてくるから、

外側も変わってくる。

 

 

誰がどうとか言う前に、

まずは自分の好みを暮らしで

作っていくと、

 

どうにかする方法を探すことに

躍起になってたときに

見えなかったことが

 

だんだん落ち着いてきて

いいこと思いついたりするから、

解決だ!解消だ!よりも

自分の暮らし整えてみよ。

 

 

 

 

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓

 

 

お気に入りのノート:ドット方眼推し

しっかりした紙でガシガシ書ける:感情ノート

 

ツルツルでボール芯がよく滑る:メモノート

 

毎日の記録

 

 

 

お気に入りボールペン

0.38やったことリスト用

 

0.7ノート用

 

0.7多機能ノート用(好きな色を買って、中の替え芯を0.7へ変更)

 

コクヨソフトリングに書く時はこれがお気に入り