こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 


お団子が長くなっていくので、丸くなる方法を検索中笑



自分を変えればうまくいく⁣



人間関係の基本(?)として⁣
相手を変えることは⁣
時間がかかるし⁣
むしろできないと考える。⁣

相手をコントロールするようなことも⁣
まぁ無理よね。⁣


だから自分が

変わらないといけない。⁣


ってなると、⁣
私もよくなっちゃうんだけど⁣

変えないと変えないとって⁣
どんどん追い込んで⁣
マイナスになっていくことない?⁣



相手に合わせることに必死⁣
理解しようと思い込むし、⁣
受け入れようと違和感を無視する。⁣



それって⁣
本当に健全だろうか?⁣


正直、⁣
そういう価値観が合わないとか⁣
工夫した結果どうも気が合わない、⁣

折り合いがつかない!⁣
みたいなことが⁣
残念ながらあったりするんだよね。⁣


ってなったらさ、⁣
無理なんよ。⁣


それ以上のことやろうとすると、⁣
お互いにもっと拗れるし。⁣


ってなったら、⁣
工夫した、努力した結果⁣
って諦めつくくらいやり切ったら⁣
それで終わっていい。⁣



大好きなトマトラーメンの季節✨




そもそも、⁣
実は絶対一緒にいなきゃいけないような⁣
人間関係ってないわけ。⁣

関わりがあるとしても、⁣
距離を置くって意味では避難できるのよ。⁣


家族だって離れたらいいし、⁣
会社は志ひとつなところにみんなが⁣
一致団結すればいいだけだから、⁣

組織が機能していれば、⁣
上司と折り合い悪くても⁣
任務遂行してればいい。⁣

 

 



ってなったら…⁣

本当に大事に思う、⁣
気が休まる場所というか⁣
自分が自分でいられる場所を⁣

【自分で創っていく】⁣

気持ちがあっていい。⁣



伝える工夫は必要。⁣

 



誠心誠意というのは、⁣
自分ができる最大限を発揮する事。⁣

できもしないことをやろうとするとか⁣
自分らしくないことを⁣
”頑張る”ことではない。⁣


相手に合わせることが⁣
誠心誠意ではない。⁣


だったらどうやったって⁣
自分でしかやりきれないんだから⁣
もっと自分でやらないと。⁣


誰かとのパートナーシップではなくて⁣
自分とのパートナーシップを⁣
築いていくことが先決。⁣



自分と向き合う、⁣
自分を確認する時間を設けるって⁣
本当大事。⁣

自分を蔑ろにすると⁣
ツケが必ず回ってきて、⁣

体調悪くなるか⁣
人間関係拗れるか⁣
お金の周りも悪くなるか⁣


なにかしら弊害があるから。⁣

自分に矢印向ける時間取ろう。⁣



 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓

 

 

お気に入りのノート:ドット方眼推し

しっかりした紙でガシガシ書ける:感情ノート

 

ツルツルでボール芯がよく滑る:メモノート

 

毎日の記録

 

 

 

お気に入りボールペン

0.38やったことリスト用

 

0.7ノート用

 

0.7多機能ノート用(好きな色を買って、中の替え芯を0.7へ変更)

 

コクヨソフトリングに書く時はこれがお気に入り