こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 




昨晩は運営している

自分ビジネスオンラインサロン

【チアビジ】で

発信セミナーやったの。



私を始め

HOWTOビジネス学んできた

メンバーにとっては、

『常識破壊』な会だった。


中には

今までやってきたことが

間違い…?となるメンバーもいて


そうじゃない。


この価値観も入れたら

もっと簡単になるよねって話でさ。



正解って自分で創っていくもの。


『自分メソッド』みたいな感じで。



チアビジでは、

こんな考え方あるよ!


なので、

“これでやらなきゃ”はないのね。




チーズケーキも、

ヨーグルトとレモンでできるし。(なんちゃってだけど)





ビジネスするのは自分だし

言葉をつむいで

発信していくのも自分。



正解なんて誰かが作ったもの。



そこにハマるなら使えばいいし

ハマらないなら

やり方変えたらいい。



どうやったって試行錯誤!



正解だと言われたやり方したって

自分には


苦しかったり

やりにくかったり

何より

楽しくなかったり。



楽しくないって致命的。



昨日も、

『熱量を乗せる』って話をしたところ。




人って

想いに心が動いて行動するから、

『〇〇のやり方』っていう

ノウハウだけでは

自分がつまらなくなってくる。



自分がつまらないってことは

読む方はもっとつまらない。




昨日は

発信にしろ

自分のことにしろ、



本当に大切にするものは

何かって話だったよ。



発信のセミナーから

夫婦の在り方だったり、

自己対話ができてないことに

気付いたりもして


『発信セミナー』って

ノウハウの話みたいだけど、

気付きの話だよ!



みんなそれぞれに

意識することができた会。



このあと月末までセッション三昧🤣



みんなが飛躍していくのが

ほんっと楽しい!!



楽しく発信してこ!


反応めっちゃ良かったので、

もう少し簡単にして

発信セミナーやります!



楽しみ!

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓

 

 

お気に入りのノート:ドット方眼推し

しっかりした紙でガシガシ書ける:感情ノート

 

ツルツルでボール芯がよく滑る:メモノート

 

毎日の記録

 

 

 

お気に入りボールペン

0.38やったことリスト用

 

0.7ノート用

 

0.7多機能ノート用(好きな色を買って、中の替え芯を0.7へ変更)

 

コクヨソフトリングに書く時はこれがお気に入り