こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 






「子供と遊びたくない」⁣


私にはずっとこの感覚があって、⁣
なんで遊びたくないんだろうって⁣
思ってたんだけど、⁣

まずはキリがない。

パズルやトランプっていう⁣
終わりがあるやつはいいけど、⁣
レゴやりかちゃんとかは

勘弁って思ってた。⁣


子供を公園につれていくとかも⁣
外ってしんどいし、⁣
やりたいことできやんし⁣
疲れてあとが使いもんにならんしって⁣

とにかく拒否。⁣


でも全く遊びにいかないのもな〜⁣
って思ってて、⁣
なら!⁣
子供を遊びに連れて行き⁣

子供は遊ばせて⁣
私は頭の中だけでも、⁣
仕事のこと考えてたらいいやって
過ごしてきた。



これが幽体離脱の

始まりだったんだけど笑

 




私は起業塾上がりだから、⁣
時間さえあれば⁣!
隙さえあれば!
仕事のことを!⁣

っていう価値観があったし⁣

子供と遊ぶって⁣
別に私が遊ばなくてもええやん、⁣
生産性が全くないから⁣
遊びたくないしいいや

って思ってたのよ。⁣



でもね…⁣



私、家族と楽しみたい
っていう気持ちはあった。


もちろん、⁣
子供と遊ぶ遊ばないは別にしても⁣
なんか幽体離脱にも嫌気がさしてて。


だって私

そこにいないんだもん笑⁣

 



だから⁣
テーマパークという、⁣
自分にとっては全く生産性のないと⁣
思っているところに行くことを
挑戦しようと決めたら…


母から⁣

「どっか遊びにいこうか」⁣

とすぐにオファーされ⁣、
子供たちの満場一致で⁣
『レゴランド』になった。


こんなすぐやることになるん?⁣滝汗


待って、
セミナーの準備が…!ゲロー

ってなったけど、⁣

 


いやもうここは行こう。って
決めるとはそういうことなんよね笑⁣


で、⁣
行ってきた。⁣


やることとか全部置いて⁣、
スマホも時間チェックと⁣
写真撮るだけに使って。⁣




今に集中するとは、⁣
目の前のこと以外を意識しないってこと。⁣

 


これレゴで作られてるのすごいなとか⁣
このアトラクション面白そうとか、⁣
これ次女乗れるかなとか⁣
このランチ食べたーい!!とかさ。⁣

ぜんぶこそあどの『こ』⁣
目の前なんよね。⁣


目の前に振り切って全力で遊んだら、⁣
めっちゃ歩いたし⁣
めっちゃ食べたし⁣
めっちゃ荷物重かったけど⁣

とっても楽しかった!⁣





ぐったりするほど疲れもなくて、⁣
帰ってからもいつも通り過ごしたし⁣
翌日の今日も超元気笑⁣



幽体離脱してたときは⁣
遊んでもないのに疲れてたし、⁣
何があったかも覚えてなかった。⁣


生産性を重視してた割に⁣
なにも生んでなかったよ…⁣




目の前に集中するって、⁣
濃厚で満たされる時間が過ごせる。⁣


なんてもったいない⁣
過ごし方をしてきたんだろうって、⁣
今になってほんっと思う!⁣


ソワソワしすぎよ。⁣

集中してなさすぎなー。⁣



私の生産性がないっていうのは⁣

•お金にならないこと⁣
•家事の完了にならないこと
•他人に合わせてやること⁣


でもこれらって⁣
どうやって時間を

過ごすのかは自分次第だし、⁣
どうやって楽しむ

のかも自分次第。⁣

全部自分が

”どう在りたいか”で
中身が変わる。⁣





んでもって何でも満たされるわ。⁣


やっと生産性のないことをやる

のがいいっていうのが⁣
なんかわかってきた笑⁣

気づいてからが長かったなぁー!!⁣


もちろん、⁣
なんでもいいからやってみろではない。⁣


喜びにつながることが大前提だね。⁣


うちから近いレゴランド。⁣
6年前に行ったきり笑⁣

子供がちっさいうちのが楽しめるから、
またあそぼー!

 

 

 

 

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓

 

 

お気に入りのノート:ドット方眼推し

しっかりした紙でガシガシ書ける:感情ノート

 

ツルツルでボール芯がよく滑る:メモノート

 

毎日の記録

 

 

 

お気に入りボールペン

0.38やったことリスト用

 

0.7ノート用

 

0.7多機能ノート用(好きな色を買って、中の替え芯を0.7へ変更)

 

コクヨソフトリングに書く時はこれがお気に入り