こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 






時は2ヶ月前の4月の話。⁣

「今度の土曜、名古屋で講習あるから、⁣
一緒に来て!近くにスタバあるし」⁣

って言われたの。⁣

なにしに?⁣
って思ったんだけど⁣
どうやら⁣

・一人で電車には乗れない(切符も乗り換えも不安)⁣
・駐車場がない⁣

ってことだった。⁣

なので、⁣
近くのスタバで3時間待ってろって話でさ。⁣

 

 

 



5,7,9歳がスタバで3時間無理やん。⁣


んじゃ朝ごはんをスタバで済ませて⁣
東別院近いし⁣
公園もあったからそこで時間潰して、⁣
そのあと電気の科学館行こうって言ったんよ。⁣

電車で行ってもいいし、⁣
講習待たずに科学館行って⁣
終わったら拾ってくれてもいいし⁣


って言ったら、⁣
「俺仕事で行くんだけど」⁣
って言われてさ。⁣

んじゃ子供実家連れてって、⁣
私らだけで行って⁣
帰り実家に迎えに行く?⁣

と提案したら⁣

「わざわざ行かなあかんやん」⁣

ハァ???⁣ムキー

 





ようは、⁣
『仕事で行くのに遊ぶ話くっつけてくんな』⁣
だったわけよ。⁣


「あんたは仕事かもしれへんけど⁣
 私らは何の用事もないし⁣
 子供がただ待ってられる年齢でもないし

 無理やろ」⁣

って言い返したら⁣

「もういいわ、一人で行く」⁣

何がもういいねんて!⁣
何年親やってんねん考えろ!⁣

って思ったのです⁣



が⁣



木曜日。⁣


「やっぱ一緒にいこっか!科学館いこっか!」⁣

と思い直したようで⁣

「はぁー?めんどくせぇ一人で行けよ」⁣

って言ったら⁣

「だって一緒に行くのがいいなって思ってー⁣
駐車場もないし〜そっちのがいいかなって〜」⁣

チッ⁣




そんなしょーもないやりとりの末⁣
結局一緒に行き、⁣
予定していた通りに動いて⁣
子供たちも楽しかったみたいだし⁣
私もよかったんだけど…⁣

 



 

 



私ね、⁣
夫の希望を叶えてあげるのはいい。⁣

ただ、⁣
生産性のないことをするのが⁣
苦痛なんよね。⁣

夫の付き添いでも⁣
プランとか考えたりするの私なんよ。⁣



当時はオンラインサロンも⁣
発足したばかりだったから、⁣
余計に仕事の優先順位高かったし⁣
やっぱ即レスの意識が強くて。⁣


学びの動画も作りたいし、⁣
どこにいても⁣

「あの話なんて表現しようかな」⁣
とか⁣
「なんのコンテンツ作ろうかな」⁣
とか⁣

遊んでるのは身体だけで⁣
頭と心は他ごと考えてるんよ。⁣



幽体離脱やないかい 笑⁣


 


でもこの時は気づいてなかったの⁣
「生産性のないことに

 集中するのが課題」⁣
ってことに。⁣

 



家族と出かけるとか⁣
そもそも子供と出かけるのが⁣
とても億劫!⁣

疲れるから笑⁣

疲れたら、⁣
やりたいことできないし⁣
しんどいままやらなきゃだし⁣
なんなら昼寝したりしたら⁣
時間がもったいない⁣

とかもう!頭うるっせー!!⁣



夫についていっても⁣
子供見るの私⁣
=手間が増える⁣



と思っちゃってるんだ。⁣

 

 



そうじゃないやん、⁣
せっかく自分で決めて⁣
「行く」って言ってんだから、⁣

そういうのも含めて覚悟なのに⁣
ぐだぐだ言ってんの。⁣





夫と一緒やないかい!⁣




ってなって笑⁣

 


私の夫婦定義、⁣
愛しくて大好きで大切でクソが!⁣
と思う存在。⁣

これはお互いに思ってる。⁣



ってまさに

この言葉のまんまやん!⁣ゲロー


痛感した出来事だったよ…⁣

 

 

 


とにかくいろんな部分で⁣
「今の自分に集中」⁣

これ意識せなね〜⁣


夫や子供が絡むと⁣
すぐどっかいっちゃうわー⁣

「生活」だからだね笑⁣

生活の中にビジネスはあるんだから、⁣
全方位ヨシにするために…⁣


振り切ろう。⁣



 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓