こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 





今まで既存ビジネスとか
マーケのみのビジネスとか
言ってきたけど、

『HOWTOビジネス』って
言葉を揃えてくのが
一番わかりやすいかなって思ったので

さっそくHOWTOビジネスが
しんどいワケって話をすると、




まずね、
『しんどい』って思ったら
それ自分の正解なんよ。



違和感感じてるってことやん。


『しんどい』ってさ、
枯渇してるってことやんね。


たとえば
「売れてる人のリサーチ」
どうやって売れてるって判断するの?
同業者なかなかいないんだけど?

って思うと

「わからん」ってなる。


「TPPしなさい」(徹底的にパクれの略)
丸パクしたら叱られるし叱られた、
人が生み出したものを
パクるなんて失礼やし

って思うと

「どうしやいいんよ」ってなる。

「認知活動しなさい」
(いいね周りやDMコメント)
投稿見てもないのにいいね押す、
数をこなさないとダメ

って思うと

「なんだかな〜」ってなる。


でもって、
これらの気持ちに対して
どれだけメンターに聞いても
解消されることはない。




こういうのって
やらんでいいのよ。


もちろんそれぞれに
やる理由ってあって、
それは正解なん。

ただそのやる理由、
自分の気持ちを無視してまで
することじゃないんよね。



他人の正解だから。


大人だもん、
自分で決めてやればいいんよ。

自己流は事故るって、
HOWTOのセオリーから
外れるから事故る
って言われるけど…


もうこんな時期。




事故ってよくね?

だってやりたくないんやもん。


事故らんかもしれへんやん?

だってやりたいことやってんもん。




自分に嘘をつきながら
これが正解なんだと
作り上げたものは、

自分に対して
馴染めば虚言癖
馴染まなければ疲弊の種


これ、
心身病むよね笑





自分で応用して
セオリーを使うなら
自分のものだけど、

丸呑みでセオリー使うだけなら
自分ではないんだよね。



HOWTOという正解に
全部合わせるなんて無理。


何もかも自分で
決められなくなっていく。


だってそんなん言ったら
スマホなんてないし、
世界でここにしかない
お店だって生まれない。


それって
特別な人だからできたのかな?

どうしてもこれがやりたいって
こだわったからできたんかな?



それは
自分の好きなことを
自分の続けられる方法でするために、
いろんな情報を応用したから
できたんだよね。





っていうことがわかったらさ?


自己流して事故ったところで
修理するなり一新するなり、
立て直して
再出発するよね。


失敗しながら進めていくって
のちに大革命が起きるんだよ。



セオリーにこだわるより、
自分は何を選ぶか
決めていける

考え方を身につけるほうが大事。



自分大事にしていかないと
稼げるもんも稼げない!



私にもまだまだ染み付いてるよー
違和感にさえ気づかず
ナチュラルに自分へ虚言癖かましてる。



誰かの正解生きれるほど
自分と時間の使い方なんて、
我々ババアには残っていないのだ。

 

 

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓