こんにちは

夕季(ゆき)です
 
 








私の主催している⁣
自分ビジネスオンラインサロン⁣
【チアビジ】では、⁣
月に1回セッションチケットがついてて⁣

内観のお助けセッション⁣
する人もいれば、⁣
今後のビジネスの進め方を⁣
相談する人もいる。⁣



でね、⁣
これリアルなママ友の話でも
感じたんだけど、⁣
なんていうか⁣


面白くて⁣
個性的で⁣
いいもの持ってるのに⁣



型にハマろう、⁣
普通でいよう⁣
ねばべき⁣


っていうのが強くて⁣
自分をこう、⁣
『普通』『常識』『〇〇とは』⁣
みたいなのに押し込むんだよね。⁣


個性見せたら⁣
もっと面白いハズなのに、⁣
発信の型を学んだばっかりに⁣
なかなか抜けられなくて⁣
面白さ半減してる人。⁣


言葉遣い変えたら⁣
もっと伝わるはずなのに、⁣
こういう時はこうするのが
セオリー⁣として⁣
いつもかしこまっちゃう人。⁣


綺麗に見せることにこだわって⁣
自分の個性を見失い、⁣
気がかりから脱せなくなって⁣
足踏みしてる人。⁣



これ、⁣

「もったいない」⁣

って思わない?⁣




頭がいいばかりに⁣
外となじもうとしすぎて⁣
一生懸命外面を整えた結果⁣
自分見失ってんの。⁣


もったいないよね。⁣


っていう私もそうだったから⁣
よくわかるんだけども笑。⁣




今日のセッションでも⁣

「これ、型にハメてんな」⁣

って思ったら⁣、
投稿見ないもんな
って話になってね。⁣


見た目がもう
誰が言っても一緒なんだもん。⁣



教育系の発信、⁣
ノウハウ発信じゃない人が⁣
参考書みたいな⁣
発信になってどうすんのさ。⁣



型にはめても、⁣
個性が現れてたら⁣
読まれるし見られるんよね。⁣



自分ビジネスの場合、⁣
ニーズは自分にあるから⁣
自分自身のことを⁣
曝け出すんだけど…⁣


「私のこと言われてる」⁣

「共感しかない」⁣

「私を取り戻したい」⁣


って言って⁣
チアビジに申し込んでくれるん。⁣


話を聞けば聞くほど⁣
もったいないの。⁣


優秀すぎて⁣
自分忘れてんの。⁣



そろそろ本気で自分の人生⁣、
自分のビジネスやろうよ。⁣




正直、⁣
取り戻す体感が得られるまでは⁣
時間がかかる。⁣

面白くなるまで辛い。⁣


でも、⁣
それがわかったら爆速に伸びて⁣
気づいた人から変わってく。⁣


気づくまでとことん話すし。⁣


それには本人の⁣
掴みたい!っていう⁣
前のめりな気持ちも必要。⁣


自分に必死になれる人が⁣
取り戻せるし、⁣
周りも信じれて自信が持てる。⁣


環境を整えることは⁣
とても大事だと思った。⁣


チアビジにいる人は⁣
自分に本気になるって⁣
腹括った人だけ。⁣


ここで勘違いしないで!⁣

「ビジネスに本気になる」⁣

じゃないよ。⁣

「自分に本気になる」⁣

だからね。⁣



っていうか、⁣
そうじゃないと
ビジネスにも本気になれない。⁣

依存や他責、
自分に本気じゃない人は⁣
疎外感すら感じてしまう。⁣



手段手法を応用して、
自分のものにしていく⁣
面白い人たちの集まり。⁣



満月もあったとこだし、⁣
向き合う決心した人は⁣
爆速に伸びるチャンス。⁣


どこかに正解ないかなって⁣
フラフラしなくていい。⁣


自分が持ってるんだから、⁣
本当に自分に必要な場所を⁣
キャッチするだけだね。⁣


向き合う覚悟がある人は⁣
チアビジおいで!⁣

↓↓↓

 

既存ビジネス✖️自分ビジネスの

オリジナルメソッド

発信・ビジネスオンラインサロン

↓↓↓

 

 

 

ライブ・日常のストーリーズ

Instagram

↓↓↓